ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

(有)澤山Q便:2020年6月9日(火)&12日(金) 1165/375

5月中に九州南部と四国が梅雨入りしたというから、6月早々には東京も梅雨になっちゃうのかな?って思ってたんですけど、なかなか梅雨入りしませんねぇ。これは収録番組なので、オンエアの時には梅雨になっているかもしれませんが。

でもぉ、6月になった途端に妙に梅雨っぽい天気ですよね。湿度が高くて、ムシムシする。東日本の梅雨ってあんまり雨が降らないから、実際に梅雨と言われても「そうだよね~」という日々ではありますね。

さて、FM西東京の『(有)澤山Q便』。
今週も先週に引き続き、『歌が終わってからが妙に長い曲シリーズ』をお届けしますよ。今回はそのVol.2。
『歌が終わってからが妙に長い曲特集』の定義としては「意味のあるメインの歌詞を歌い終わった後、ボーカルやコーラスが『あ~』とか、あるいは同じリフレインを繰り返している部分を含めて1分半以上のエンディング(というべきなのか?)がある曲です。

先週が邦楽だったので、今週は洋楽で選んでみました。もうね、超メジャーな曲ばかりお届けしますよ。

オンエアは6/2(火)の23:00と6/5(金)の22:00から。

お届けする曲は・・・

・opening / Smoke on the water / 『Made in Japan』より。6/9はジョン・ロードの誕生日
・『歌が終わってからが妙に長い曲特集』!
  Hotel California / Eagles(エンディング2’10”)
  I can’t tell you why / Eagles(エンディング1’40”)
  Hey Jude / The Beatles(エンディング3’50”)
   Who’s crying now / Journey(エンディング1’30”)
   Layla / Derek & The Dominos(エンディング4’43”)

お時間ある方、ぜひ聴いてやってくださいね~。