ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

(有)澤山Q便:2023年12月5,12日(火)&8,15日(金) 1316/526

11月24日(金)に風邪をひいて発熱があったんですよ。
サワヤマは風邪をひくと断食して治すんですけどね。

今回は熱が38度を超えて、断食というより何も食べたくない・・・。
何だかんだと30数時間断食してたのかな?
水分と糖分は取るんですけどね。

もちろん、お酒なんて飲みませんよ。
基本、風邪だと薬なんて飲まないのでいい具合に休肝日になったわい、なんて思いつつ、風邪が収まってからもお酒を抜いてたんです。
9日間かな。

そしたらさ~(いきなり馴れ馴れしいんか~い)。
2キロも痩せちゃった。ぐひひひ。風邪の効用ですな。

前置きが長くなりましたが、FM西東京の(有)澤山Q便。
今週は12月前半です。

毎月、月の前半はサワヤマが大好きなアルバムをかけられるだけかけちゃうよ!というシリーズをお届けしております。

今回はまだこれを残してたか~!!なアルバム、キャロル・キングの名盤中の名盤『Tapestry(つづれおり)』からバンバンかけちゃいますですよ。

LPではなくCDですが。

個人的には、このアルバムとの出会いは大学生になってからでした。
アルバム自体は1971年にリリースされているので、小学2年生だったサワヤマは知る由もなく・・・。

中学生や高校生の時に知ったらハマってただろうなぁ。

写真ではわかりづらいですけど、このアルバムジャケットの裏側には収録されている曲の歌詞が書かれてるんですよね。

CDになったらさらに小さくなって、こんなん読めるかいなっ!って思いますけど(笑)

収録されている曲は全て名曲ですよね~。

シンプルなアレンジで、楽曲そのものの良さと歌詞の良さを前面に出している感じ。

ヘッドフォンで聴いていると、レコーディングスタジオの空気感まで感じられます。
1970年ころだから、まだ2チャンネルの時代かな?
一発どりだったんでしょうか。

このアルバム。晩秋から初冬にかけて聴きたくなるんですよね。
そんなことで選んでみました!

詳しくは番組に譲るとして・・・。

オンエアは12/5,12(火)の23:00と12/8,15(金)の22:00から。

お届けする曲はすべてキャロル・キングのアルバム『Tapestry』から。
・OPENING:I feel the earth move
・So far away
・It’s too late
・Home again
・Beautiful
・You’ve got a friend
・Will you love me tomorrow?
・ (You make me feel) A natural woman
・Tapestry

お楽しみに!!

P.S.
この場を借りて来月のライブの告知を(^^♪

千鳥ヶ淵ブルースショー ライブ at 原宿クロコダイル
日時:2023年12月19日(火) OPEN18:00 START 19:30
会場:原宿クロコダイル(〒150-0001 渋谷区神宮前6-18-8 ニュー関口ビルB1 Tel: 03-3499-5205)
出演:千鳥ヶ淵ブルースショー
料金:3,000円

久しぶりのライブです!ちょっと先の話ですけど・・・。
ご来場お待ちしておりますっ!!

お楽しみに!!