ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

(有)澤山Q便:2023年10月31日(火)&11月3日(金) 1313/523

今年も10月が終わり、いよいよ11月ですか。2023年も余すところあと2か月なんですね。

この残り2か月って、世界的にというか、歴史的にというか、大きな変化が訪れるような気がしているサワヤマでございますですよ。

さて、(有)澤山Q便。
本放送をお届けするのが10月31日。そして再放送が11月3日。

10月31日は10月第5火曜日ですよ。
その第5火曜日がある週は、サワヤマが所属するバンド、ユニットのライブの模様をダイジェストでオンエアする『COOL!!Live Q便』をお届けしております。

9月、10月と毎週、時には週に2本のライブをこなしてきました。
呼んでくださった団体や見に来てくださったお客様すべてに感謝申し上げますm(__)m

そのライブの中でも9月10日に立川にある国内最大級のフェイクビーチ、タチヒビーチで行われた、1980年代、90年代にヒットした曲を中心にお届けしている『Aoi no GOMON』のライブを取り上げます!

この後ろからの写真、いいですよね~。なかなか珍しいし。

今回はこの時のライブの中でも、サワヤマとしてはとても思い出深いというか、演奏しててホントに気持ちの良かった曲を選んでみました。

BBQしながら懐かしい曲を楽しむこのタチヒビーチでのライブ。
この時は 130人を超える方々にお越しいただきました。

ありがとうございました!!感謝申し上げますm(__)m

これはリハーサル中のショットです。

今回は全曲この時のライブの音源をお送りします。
ということで、1曲目にお届けした曲は高橋真梨子さんの1992年のヒット曲、『はがゆい唇』から。

あと、何となく曲調がDeep PurpleのHighway Starに似てるなぁ、というギタリストの先輩の一言から、ギターソロにそのHighway Starのソロをくっつけてみた安西マリアの『涙の太陽』。

そこからは怒涛の4曲メドレーやアンコールで演奏した2曲をガンガンにかけちゃいます。

詳しい話は番組に譲るとして・・・。

オンエアは10/31(火)の23:00と11/3(金)の22:00から。

お届けする曲は・・・

・OPENING / はがゆい唇
・涙の太陽
・CHA-CHA-CHA ~ Hold on me ~ Season in the sun ~ 勝手にシンドバッド
・六本木心中~真夏の夜の夢

お楽しみに!!