ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

「秋吉沙羅のGOOD NIGHT☆MONDAY」ブログ2023年7月放送分

みなさん、こんばんは!!
篠笛神楽笛奏者の秋吉沙羅です☆

7月に入り、梅雨明けはいつ?と気になるこの頃。
今年はより開放的な夏を味わうことができるのでは?と楽しみにしています♪

さて!今回は「ようこそゲストコーナー拡大版」でお届けしました。
ゲストはここ数年、ず〜っとお招きしたいと願っていました、国際ジャーナリストの堤未果さんです!!!

未果さんと知り合ったのは3年くらい前で、ご主人で国会議員の川田龍平さんの会でお目にかかりました。
あれ?このお姉さん!見たことがある!
すぐに思い出した私は、広島の実家で父が読んでいた本の帯の写真で見たお姉さんだー!!とびっくり!!

未果さんには新刊が各方面で話題沸騰中、超ご多忙にも関わらず、スタジオまでお越しいただきまして大感謝です!

さて、今回は今年5月に出版されたばかりの「堤未果のショックドクトリン」についてお話を伺いました。

今、日本も世界も政治が混乱しているのを感じる人が多いと思うのですが、その根底に流れているものの正体や、そういったことへの対処法までちゃんと書いてある今回の著書。

私も拝読いたしましたが、すごい内容でして。
裏表紙には「滅びゆく日本の実態を看破する覚悟の一冊」と書いてありましたが、まさに!!と頷きました。

この度、アフタートークも含め、未果さんとお話していて最終的に感じたのは、日本人は感性が非常に豊かな民族!日本はきっと大丈夫!!ということでした。

みなさん、いろんな情報に触れる中で「モヤモヤ」することがあるかと思うのですが、この「モヤモヤ」こそが大切なポイントなんです。
日本人の感性があるからこそ気づけることなんです。

そこを見逃さない。

自分の感性を信じ、気づいたら行動する!
自分の感性が見えづらくなっている人は、一度情報から離れて自分自身と向き合う時間を徹底的に作ってみる。

そうすると、きっと本来の感性が戻ってくるはずです。

私たち一人ひとりが賢く行動することで世の中のモヤモヤは解消される!

未果さんからは今回、とっても大切なことを学ばせていただきました。

みなさんも、ぜひ「堤未果のショックドクトリン」読んでみてくださいね。
私は一家に1冊あると安心できる良書だと思っていますよ!

堤未果のショック・ドクトリン
政府のやりたい放題から身を守る方法
https://amzn.asia/d/1YcudO8

なんと今回、未果さんからリスナーのみなさんへ新刊を6冊プレゼントくださることに!!
ぜひこちらからご応募くださいね!
(7月26日(水)まで受付。抽選で送らせていただきます)

※見事お手元に届いた方は、ぜひAmazonのレビューにご感想を書き込んでくださいね♪

「秋吉沙羅のGOOD NIGHT☆MONDAYアフタートーーク!!」でもとっても楽しく、ざっくばらんにおしゃべりさせていただきました!ぜひご覧くださいね♪

それでは、また来月お会いしましょう♪
素敵な夏が訪れますように!