ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

12/18(日) 日曜お役立ち隊 ムサシノコーヒー by じゅんじゅん

今日がお役立ち隊納め!!(かめかめは来週もあるよ)
どもども。じゅんじゅんです。

田無、そして西東京市で長年愛され続け、
今年の8月に惜しまれつつ閉店した「フジカフェ」。

そして、そのフジカフェの魂を引き継ぎつつ
10月に同じ場所で産声を上げた「ムサシノコーヒー」

今日は、そのムサシノコーヒーの
お店の状況をお役立ち隊でお伝えしました。



お店の中は、フジカフェの内装を
ほぼそのまま引き継いでいます。

店長の清水さんもおっしゃっていましたが
こういう雰囲気の喫茶店って、
なかなかお目にかかれないですからね。

メニューの部分でも……
•終日モーニングセット
•フジカフェ名物焼きサンド
•ホットコーヒー、ホットティーおかわり自由


などなど、フジカフェ時代に親しまれてきたものは
ムサシノコーヒーでも引き継がれています。

特別に、焼きサンドを作るプレートも
見せてもらいました。

実はコレ、昭和初期にフジカフェのご主人が買われたもので
同じものはもう作れないそうなんです。

途中で取っ手が壊れたりもしたそうなのですが
丁寧に補修して、溶接して使われている
大切な大切なサンドプレートなんですね。


ムサシノコーヒーになってから
アルコールも取り扱うようになりました。

それに合わせて、お酒のおつまみのようなメニューであったり
ムサシノコーヒー特製のパフェやフレンチトーストなど
新メニューもたくさん増えております。

このような、月ごとの限定メニューもやっているんだよ。

今までフジカフェに通われていた方も
初めてムサシノコーヒーにくる方も
安心してくつろげる空間になっています。

ぜひぜひ、足を運んでみてください。

レポートの様子はこちらからお聞き頂けます👇

ムサシノコーヒー

西東京市田無町4-4-15
※田無駅北口徒歩3分。元フジカフェの場所
お電話 042-497-5570

営業時間
9:00〜21:00【ラストオーダー20:00】
年中無休
※今年度末の営業は12/30まで。新年は1/3から営業予定

ムサシノコーヒーInstagram
https://www.instagram.com/musashino.coffee/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D