ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

(有)澤山Q便:2022年11月15,22日(火)&18,25日(金) 1286/496

11月も早、後半に突入ですね~。
立冬も過ぎて暦の上ではもう冬になりましたよ。

さて、(有)澤山Q便。
9月から番組の内容が隔週で変わることになっております。
今回の放送は、11/15と22(火)が23時から、そして11/18と25(金)が22時からです。
その月の後半は『談話室サワヤマ』をお届けしております。

今月も、昭和生まれの皆さんなら、ぜ~ったいに知ってる!という歌手を楽器で支えているミュージシャンお二人にお越しいただいております。
今回で24回目のご登場!!
ドラマー、永濱良邦さんとキーボーディスト、アレンジャーの小野雄司さん。

今回のお題は『この曲のこの部分が好き!』ということでお届けします。

前回までは、それぞれの楽器がすごい!みたいなテーマでお届けしておりましたが、今回はその縛りを取っ払ったというか。

これ、シリーズ化しちゃおうかな。

1曲目にお届けしたのは荒井由実の『卒業写真』。
この曲のベースライン、特に高音域の使い方が好きなんですよね~。

一か所、ドラマーの林立夫さんがドラムスのスティックを落とした箇所があるんですが、分かりますか?って、これはテーマとは関係ないですけど。

今回も話があちこちに飛びまわるはず(笑)
わざとそうしているとしか思えない(笑)
癖になってるな、これ。

詳しい話は番組に譲るとして。

オンエアは11/15,22(火)の23:00と11/18,25(金)の22:00から。

お楽しみに~(^.^)