今年も9月になりましたよ~。
2022年も2/3が過ぎ去ったということになりますね。
この9月の1か月をかけて本格的な秋になっていく。
その季節の移り変わりも好きだなぁ。
さて、(有)澤山Q便。
今月から番組の内容が隔週で変わることになりました。
本放送をお届けするのが9/6(火)の23時から。
そして再放送は9/9(金)の22時から、9/13(火)の23時から、もういっちょ9/16(金)の22時からと、再放送が3回ということになります。
本放送は9月第1火曜日の週です。第1火曜日の週はサワヤマひとり語りの1時間。
サワヤマが大好きなアルバムからかけられるだけかけちゃうよ!というコーナーです。
ということで、
今週取り上げるアルバムはForeignerの1981年7月にリリースされたアルバム『4』。
個人的にはかなりのめりこんだ1枚です。
楽しんでくださいね!!
6人編成だったForeignerが、メンバーの脱退を経て4人になり、その4人のメンバーが送り出したForeignerとしては4枚目のアルバム。
発売された1981年は、北米でアルバムチャート1位を獲得。何と10週間連続だったという名盤ですよ。
シングルカットされた曲もたくさんあって、そのどれもがヒットしたんですよね。
今聴いても、かっこよくてうずうずしちゃいますな。
やっぱりロック好きだな~という気持ちになります。
何しろリリースされた時、サワヤマは高校2年生。
何を聴いても感動してましたが、Foreignerの楽曲にあるギターリフがホントにかっこいいと思っていました~。
詳しい話は番組に譲るとして・・・。
オンエアは9/6,13(火)の23:00と9/9,16(金)の22:00から。
お届けする曲は・・・
Foreigner『4』より
・OPENING / Night Life
・Juke Box Hero
・Breake It Up
・Waiting For A Girl Like You
・Urgent
・I’m Gonna Win ~ Woman In Black
・Girl On The Moon
お楽しみに!!