ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

(有)澤山Q便:2022年8月30日(火)&9月2日(金) 1280/490

8月ももうすぐ終わり。今週で9月になりますね。

子供のころの刷り込みなんでしょうかねぇ。8月が終わると夏休みが終わる。
その事実が強烈すぎて9月というと秋の始まりという気がしちゃいますが…。
でもまだ暑い日もあるんでしょうね…。

さて、FM西東京(有)澤山Q便。
今回は8月第5火曜日の週です。

今週も番組からのお知らせをひとつ。
そのあとはサワヤマが所属するバンド、ユニットのライブの模様をダイジェストでお届けする『COOL!! Live Q便』を久しぶりに。

今年の4月24日に、立川のホテルエミシアで行われた、80年代~90年代の日本の歌謡曲を中心に演奏している『Aoi no GOMON』のライブの模様をお届けします。

まずは番組からのお知らせをひとつ。

(有)澤山Q便は毎週火曜日の午後11時から本放送を、そして毎週金曜日の午後10時から再放送をお届けして参りました。
毎週、その番組の内容を変えてお届けしてきたわけですが・・・。

来月9月からは、第1火曜日の午後11時に新たな番組をお届けして、再放送をその週の金曜日と、第2火曜日、第2金曜日にオンエア。
そして第3火曜日に番組の内容を変更して、再放送をその週の金曜日と第4火曜日、金曜日にお届けする「隔週」の番組に変更いたします。

第5火曜日がある週だけ、再放送はその週の金曜日のみ、とするつもりです。
いずれも火曜日は午後11時から、金曜日は午後10時からのオンエア。時間は変わりません。

番組からのお知らせの後は、 サワヤマが所属するバンド、ユニットのライブの模様をダイジェストでお届けする『COOL!! Live Q便』を お届けします。

今回取り上げる『Aoi no GOMON』のライブは、今年の4月24日に行われたライブ。

Aoi no GOMON ライブ at Hotel emisia TOKYO TACHIKAWA
日時:2022年4月24日(日) START 13:00 
会場:Hotel emisia TOKYO TACHIKAWA
(〒190-0012 立川市曙町2-14-16 Tel: 042-525-1211)
出演:Aoi no GOMON

この時のライブは1部をこれまで通り、80年代~90年代の日本の歌謡曲を中心にお届けして、2部はこのバンドとしては初めて!ダンサブルな洋楽をやったんでした。

皆さんに踊っていただいて、楽しかったな。

詳しくは番組で!!

お楽しみに!!!!

オンエアは8/30(火)の23:00と9/2(金)の22:00から。

お届けする曲は・・・

・Opening / 夏のクラクション / 稲垣潤一
・真夏の果実 / サザンオールスターズ
【Aoi no GOMON / LIVE音源より】
・北ウイング~フレンズ
・雨の御堂筋
・If I ain’t got you ~ Wait up
【今週のすけ休】
・足りない / 千鳥ヶ淵ブルースショー