ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

(有)澤山Q便:2021年8月9日(火)&12日(金) 1277/487

8月も中旬になろうかという今日この頃。
8/6から近所でツクツクボウシの鳴き声が聞こえるようになりました。
この声を聴くと、夏の終わりを感じるようになるんですけどね。
8/7は二十四節気の「立秋」。
セミはよく分かってるんですねぇ。

さて、(有)澤山Q便。
今回は8月の第2週。
第2週はゲストをお迎えしてお届けしています。

今月も、昭和生まれの皆さんなら、ぜ~ったいに知ってる!という歌手を楽器で支えているミュージシャンお二人にお越しいただいております。
今回で21回目のご登場!!
ドラマー、永濱良邦さんとキーボーディスト、アレンジャーの小野雄司さん。

夏ですねぇ。
真ん中が永濱さん。右が小野さん。

今回も先月に引き続き、お題は『ホーンセクションが活躍する曲』ということでお届けします。
今回も日本の歌謡曲中心に選んでいただきました。

今週の1曲目は元イーグルスの故グレン・フライのアルバム『No fun aloud』から、“The one you love”。
この曲のサックスがいいんですよ~(^^♪

さて、先月は、日本の歌謡界、特に演歌の世界でトランペットが活躍する曲をたくさん紹介しました。
それもあって、今回はサックスメインになりそうな・・・。

サックスはどちらかというと、ムード歌謡がしっくりくる感じでしょうか。
でもサックスの音色って、ロック・ジャズ・フュージョン、ポップ、何でも合いますよね。

かっこいいなぁ、サックス。

今回も話があちこちに飛びながら、楽しい話が満載。
前回に引き続き、終わりのバタバタ感が最高です(笑)

詳しい話は番組に譲るとして。

オンエアは8/9(火)の23:00と8/12(金)の22:00から。

お楽しみに~(^.^)