ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

(有)澤山Q便:2022年4月26日(火)&29日(金) 1263/473

4月も下旬ですね。
今月第4週は、本放送が4/26(火)、再放送が4/29(金)のオンエア。

昔の記憶はあいまいなんですけどね、何となく今年の晩春は雨が多いような気もしますね。
世界的に異常気象が発生している中、この程度で済んでありがたいということかも知れませんが・・・。

さて、澤山 休がお届けする(有)澤山Q便。
今回は4月の第4週です。

今年から第4週もゲストをお迎えしてお届けしています。
サワヤマの大学時代・軽音楽倶楽部の先輩で、卒業後は長きにわたってライブハウスの運営などに携わってこられた佐藤創一さん。

あなたの好きなあの人の、想い、思い出、今、舞台裏、そしてその生き様。いろいろなエピソードをその人のコトバでお届けするコーナー。「談話室サワヤマ」。

全か言い引き続き、佐藤創一さんがその長いキャリアの中で関わってきたアーティストの思い出話と、ちょっとした裏話とともに、楽曲をお届けしてまいります。

今回は「2000年代に入り、メロディカルにスキルアップしていく日本のミュージシャンたち」というテーマで曲を取り上げていただきました。

確かにそう言われて楽曲を聴くと、使っているコードとかカッコいいんですよね。
洗練されてますねぇ。

詳しい話は番組に譲るとして・・・。

オンエアは4/26(火)の23:00と4/29(金)の22:00から。

お届けする曲は・・・

・Opening / Freeman in Paris / Joni Mitchell ※4/26が誕生日!
「 2000年代に入り、メロディカルにスキルアップしていく日本のミュージシャンたち」
・風を撃て / キリンジ
・眠りの森 / TOMITA LAB. feat.ハナレグミ
・春雨道中 / MAMALAID RAG
・雨 / PETROLZ
・春風 / くるり.

お楽しみに!!