2022年2月も中旬ですか。
この冬は寒いなぁ、と思っているんですが、東京で雪が降るのも3度目ですか。
天気予報が大げさに言ってくれるので、心の準備が出来ている分助かりますけどね。雪かきをしなくていいのはありがたい(^.^)
さて、そんな澤山 休がお届けする(有)澤山Q便。
今回は2月の第3週です。
この番組では、一昨年の6月から「第3週はゴダイゴのギタリスト、浅野孝已さん!」ということで、2020年の5月に亡くなった浅野孝已さんの過去の音源を毎月第3週にお届けしています。
今週はその第3週。
あなたの好きなあの人の、想い、思い出、今、舞台裏、そしてその生き様。いろいろなエピソードをその人のコトバでお届けするコーナー。「談話室サワヤマ」。
先月にオンエアしたのは2019年8月27日の番組でした。
今回オンエアするのは2019年9月17日にお届けしたもの。
この時は、前月の話の続きという感じで、ギターシンセサイザー「GR-500」の開発話からスタート。
通常のピックアップの後ろに「カセットデッキのヘッド」にそっくりな、シンセのピックアップマイクがついてますね~。
話の中に出てくる、ネックの上にさらに1本ネックをさせるネックがついているというのは、GRの次の機種、こちら。
これの記憶はありますねぇ。音楽雑誌で見た記憶が(^.^)
そして、1曲お届けした後は、突然1980年にGODIEGOが中国は天津にてライブをやった話になったのでした。
この時も、たくさんたくさんお話して頂きました。
詳しい話は番組に譲るとして・・・。
オンエアは2/15(火)の23:00と2/18(金)の22:00から。
お届けする曲は・・・
・ニーハオ天津 / 中國 后醍醐より
・ポートピア / 中國 后醍醐より
・Autumn / たったかた~ぁ
お楽しみに!!