ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

(有)澤山Q便:2021年2月8日(火)&11日(金) 1252/462

立春も過ぎて、暦の上ではもう春なのに、まだまだ寒い日が続く…。
って、風の「暦の上では」の歌詞だな、これじゃ。

さて、(有)澤山Q便。
今回は2月の第2週。
第2週はゲストをお迎えしてお届けしています。

今週も、昭和生まれの皆さんなら、ぜ~ったいに知ってる!という歌手を楽器で支えているミュージシャンお二人にお越しいただきました。
レギュラーとしてご出演いただき、今回で15回目のご登場!!
ドラマー、永濱良邦さんとキーボーディスト、アレンジャーの小野雄司さん。

スタジオについてから、ゆるく打ち合わせをスタートさせたら、すごく時間が経っちゃいました(^^;)
その打ち合わせの甲斐あって?今週もオモロイ放送になったのではないかと。

サワヤマ顔半分、真ん中永濱さん、右小野さん。
って、写真を撮り忘れて先月と同じ写真(^^;)

前半は先週のおさらいからスタート。
その中から、楽譜話で盛り上がりました。

お二方にとって、楽譜は大切な商売道具。
永年の音楽活動から思い出される楽譜話、興味深かったっす。

後半は、曲調やリズムで作曲した人が分かるってスゴイよね!話になりました。

今回もいろんな音楽用語が飛び出しつつ、面白いお話が盛りだくさんでした。
前半が面白くって、話が長くなっちゃうのがちょっと…サワヤマのイケナイところです(笑)・・・と先月反省したのに、今回もやっちゃいました。
詳しくは番組に譲るとして・・・。

オンエアは2/8(火)の23:00と2/11(金)の22:00から。

お届けする曲は・・・

・OPENING / Let Me Out / The Knack
・春なのに / 柏原芳恵
・冬のリヴィエラ / 森進一
・熱き心に / 小林旭
・風立ちぬ / 松田聖子

お楽しみに~(^.^)