ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

(有)澤山Q便:2022年1月18日(火)&21日(金) 1249/459

2022年になって、3週目ですか。
個人的な感想なんですけど、今年の1月はゆっくり過ぎていくような印象なんですけど、何ででしょうね??

さて、そんな澤山 休がお届けする(有)澤山Q便。
今回は1月の第3週です。

この番組では、一昨年の6月から「第3週はゴダイゴのギタリスト、浅野孝已さん!」ということで、2020年の5月に亡くなった浅野孝已さんの過去の音源を毎月第3週にお届けしています。

今週はその第3週。
あなたの好きなあの人の、想い、思い出、今、舞台裏、そしてその生き様。いろいろなエピソードをその人のコトバでお届けするコーナー。「談話室サワヤマ」。

先月にオンエアしたのは2019年7月16日の番組でした。
今回オンエアするのは2019年8月27日にお届けしたもの。

当たり前ですが、真夏の格好してます(笑)

この時は、半世紀にわたってミュージシャンとして活動されてきた浅野さんに、「レコーディング今昔」という感じでお話を伺いました。

アナログ時代のレコーディング風景から、デジタルに変わっていくその歴史を目の当たりにされてきた浅野孝已さん。
やっぱりいつもその最先端におられたのは浅野さんだったんですね…。

それにしても、美空ひばりさんのレコーディング風景の話、とてもコワかったな~。
改めて聴いてもやっぱりコワかった(^^;)

この時も、たくさんたくさんお話して頂きました。
詳しい話は番組に譲るとして・・・。

オンエアは1/18(火)の23:00と1/21(金)の22:00から。

お届けする曲は・・・

・Opening / The One You Love / Glenn Frey  ※1/18が命日なんです。
・Touch & Go / T.A.G.C.Tokyo
・新月 / T.A.G.C.Tokyo

お楽しみに!!