あけましておめでとうございます! 2022年もよろしくお願いいたします!!

(有)澤山Q便:2021年1月11日(火)&14日(金) 1248/458

1月も中旬ですね。
関東では松の内も終わって、通常の日々が始まっているのでしょうか。

そうそう。今年の冬は何だか寒いですね。
ちゃんと冬じゃん!という日々ですが、お正月が終わるとこれからは春が待ち遠しいばかりのサワヤマです。

さて、(有)澤山Q便。
今回は1月の第2週。
第2週はゲストをお迎えしてお届けしています。

今週も、昭和生まれの皆さんなら、ぜ~ったいに知ってる!という歌手を楽器で支えているミュージシャンお二人にお越しいただきました。
レギュラーとしてご出演いただき、今回で14回目のご登場!!
ドラマー、永濱良邦さんとキーボーディスト、アレンジャーの小野雄司さん。

2022年最初のご登場です。
今年もオモロイ話満載でスタートできました!!

サワヤマ顔半分、真ん中永濱さん、右小野さん。

あ、そうそう。
今回も永濱さんの声を左寄りに。小野さんの声を右寄りにしてみました。

前半はずっと音楽やってると、楽器の数が増えるよね~!
という話からスタート。
キーボーディストはどういうときに新たに楽器を買うのか?
ドラマーはセットで買うのか?個々で買うのか??
なんてね。面白い話が聞けましたよ。

後半は、昨年11月からシリーズ化している、「演奏していて、こんな曲が好き!」から2曲を選んでいただきました。

今回もいろんな音楽用語が飛び出しつつ、面白いお話が盛りだくさんでした。
前半が面白くって、話が長くなっちゃうのがちょっと…サワヤマのイケナイところです(笑)
詳しくは番組に譲るとして・・・。

オンエアは1/11(火)の23:00と1/14(金)の22:00から。

お届けする曲は・・・

・OPENING / On the line / Lee Ritenour  ※1/11が誕生日!
・Wブッキング / 郷ひろみ
・A Night in Tunisia / Chaka Khan

お楽しみに~(^.^)