あけましておめでとうございます! 2022年もよろしくお願いいたします!!

(有)澤山Q便:2021年12月14日(火)&17日(金) 1244/454

12月も中旬ですね。
本当に日脚が短くなってしまって、「さっき昼ご飯食べたばかりなのに、もう夕方かよ!?」みたいな日々。

さて、(有)澤山Q便。
今回は12月の第2週。
第2週はゲストをお迎えしてお届けしています。

今週も、皆さんぜ~ったいに知ってる!という歌手を楽器で支えているミュージシャンお二人にお越しいただきました。
レギュラーとしてご出演いただき、今回で13回目のご登場!!
ドラマー、永濱良邦さんとキーボーディスト、アレンジャーの小野雄司さん。

2021年最後のご登場です。
だからと言って「2021年を振り返る」みたいなことは聞きませんよ(笑)

左が小野さん、右が永濱さん。

あ、そうそう。
今回から永濱さんの声を左寄りに。小野さんの声を右寄りにしてみました。

前半は演奏者として、ライブやテレビ出演の際の衣装の話から。
タキシードは必須なんですね。それも黒だけじゃなくて、白のタキシードも。
白のタキシードなんて、ミュージシャンのなかでも歌謡界にいる人以外だと、結婚式のときに新郎が着るくらいしか機会なんてなかなかないのではないか知らん??

そして後半は今回のテーマ。
「永年色んな歌手のサポートをしてきた中で、この曲は演奏していてついつい燃えちゃうんだよね!」という曲は何ですか?というもの。

これ、先月からシリーズ化しております。

今回もいろんな音楽用語が飛び出しつつ、面白いお話が盛りだくさんでした。
詳しくは番組に譲るとして・・・。

オンエアは12/14(火)の23:00と12/17(金)の22:00から。

お届けする曲は・・・

・OPENING / She’s Right on Time / Billy Joel
 ※広義にとらえればクリスマスソングかな、と思って(^.^)
・大都会 / クリスタルキング
・My Heart Will Go On / セリーヌ・ディオン

お楽しみに~(^.^)