おうち時間はFM西東京(84.2MHz)で!

(有)澤山Q便:2021年9月21日(火)&24日(金) 1232/442

9月も下旬ですね。今回の本放送と再放送の間には「秋分」がやってきます。
これから半年間、夜の方が長いのかぁ、と思うといささか寂しいような。

とはいえ、暑さ寒さも彼岸まで。
秋の長雨の季節も終わって、爽やかな季節の到来がそろそろかな。

さて、(有)澤山Q便。
今回は9月の第3週です。

この番組では、昨年の6月から「第3週はゴダイゴのギタリスト、浅野孝已さん!」ということで、昨年5月に亡くなった浅野孝已さんの過去の音源を毎月第3週にお届けしています。

今週はその第3週。
あなたの好きなあの人の、想い、思い出、今、舞台裏、そしてその生き様。いろいろなエピソードをその人のコトバでお届けするコーナー。
「談話室サワヤマ」。

先月にオンエアしたのは2019年3月19日の番組でした。
このころの浅野さんは本当に精力的にライブを行っておられましたね。

今回オンエアするのは2019年4月16日にお届けしたもの。
前回のお話を受けて、福岡のイチゴ畑やお寿司屋さんで行われたライブの模様や、2019年に始まった(といっても、その後コロナ禍で開催されてないですが) 新インドア・フェス「Q」の話題からスタート。

この時(2019/04/16)のオンエアは浅野さんをゲストにお迎えした番組としては平成最後だったんですよね。

実は昭和から平成に変わった1989年1月7日と、平成から令和に変わる2019年5月1日は、ゴダイゴのメンバーと一緒に迎えたという浅野さん。
バンド名が歴代天皇の中でもとても有名な後醍醐天皇と同じ音ゴダイゴですから、何か因縁めいたものを感じます。

また、たったかた~ぁがこの頃リリースしたアルバム、『Four Seasons』についても伺いました。
ジャケットの説明を延々と説明するサワヤマ・・・(苦笑)

この時のオンエアでも、たくさんたくさんお話して頂きました。

詳しい話は番組に譲るとして・・・。

オンエアは9/21(火)の23:00と9/24(金)の22:00から。

お届けする曲は・・・

・ポートピア / 『Acoustic Covers – Songs of GODIEGO Vol.6』より
・River keep runnin’ / 『Guitar Covers of GODIEGO Vol.3 』より
・Spring / たったかた~ぁ 『Four Seasons』より

お楽しみに!!