おうち時間はFM西東京(84.2MHz)で!

(有)澤山Q便:2021年6月22日(火)&25日(金) 1219/429

ここ東京も梅雨に入りましたね。
サワヤマは西日本出身なので、梅雨というととにかく雨が降る、というイメージがありますね。
でも東日本は陰性の梅雨なんて言葉があるようで、思ったより降りませんよね。

さて、(有)澤山Q便。
今回は6月の第4週です。
第4週はサワヤマが所属するバンド・ユニットのライブの模様をダイジェストでお届けする『COOL!! LIVE Q便』をお届けしてまいりましたが。
何せライブそのものが出来てませんから…(^^;)

という訳で、先日6/1にお届けした企画の第2弾をやっちゃいます。
今月は番組で大変お世話になったゴダイゴのギタリスト、浅野孝已さんの誕生月。
生誕70周年ですからね。

今週は『浅野孝已さん生誕70周年記念特別企画』(やっぱり大袈裟やなぁ)のVol.2をお届けします。

前回と同様、ライブの演奏の模様ではなく、MCの中でも浅野さんが語っておられる部分を抜き出してオンエア。

今回取り上げるライブは2018年3月16日に行われた、『浅野孝已、蓮見昭夫&澤山休』のライブ。

実は本放送の日のちょうど3年前、2018/6/22に行われたライブがあるので、それがいいかな?と思ったんですが、録音された音が今一つで聞き取り辛いことこの上ない…。

なので、その3か月前に行われたライブからお届けします。
本当に曲は殆どかけずに、お話ばかりになっちゃいますが。
2018年3月の浅野さんのライブでのお声を楽しんで頂ければ。

詳しい話は番組に譲るとして・・・。

オンエアは6/22(火)の23:00と6/25(金)の22:00から。

お届けする曲は・・・

・Time after time / Cyndi Lauper
(本放送をお届けする6/22が誕生日ということで)
・ライブ音源より/ Galaxy Express999 on Vocal_Shinnosuke
・Kathmandu / GODIEGO

【お知らせ】

先週お伝えした通り、5/15に開催予定だった『浅野孝已さん追悼 / 生誕70周年記念イベント♪ みんな浅野さんが大好きだった♪』は延期になりました。

今年中に開催するか、少し間を置いた方が良いのか。東京オリンピックの開催の有無も分からない中、とても迷いましたが、1年後の5/14(土)に開催する方向で準備をしています。

個人的にはこの新型コロナウイルス禍は簡単に収束しないのではないか、と考えているのですが、少なくとも1年後にはワクチンの接種も進み、イベント関係の開催は出来るようになっているのではないか、と考えました。