ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

(有)澤山Q便:2021年4月27日(火)&30日(金) 1211/421

4月もいよいよ終わりに近づいてきました。
この4月下旬から5月にかけてって、関東以南は一番いい季節ですよね。
あぁ、それなのに・・・。

GWに人の動きを止めたいからって、この時期に緊急事態宣言発令ですか。さすがにもうウンザリしている方多いのではないでしょうか?

この新型コロナウイルス禍に関しては、サワヤマ、違和感しかありません。何か意図的なもの、悪意といっていいものを感じます。

さて、(有)澤山Q便。
今回は4月の第4週。
今週はサワヤマひとり語りでお届けします。

今回のコロナウイルス禍に触れた後は・・・。

今が見ごろのあしかがフラワーパークに行ってきましたよ!
本当に藤の花というのは美しい!!
そしてここは藤の花だけではなくて、すべてが美しいです!!

白藤の滝。今週が見ごろになるのかな?

4/19に行ったんですが、一番の見ごろはまさに今!今週でしょうね。
コロナウイルス禍ということもあって、平日は人が少なくて見やすいかも。

花が持つパワー。花を愛でることで発するお客さんたちの素敵な気。
素晴らしい天気と相俟って、心があらわれるようでした。

コロナ禍が無ければ、すごい人手になる時期ですけどね。

そして、4/23にはひとりで海を見に行きました。
亡き母親の誕生日。
子供の頃住んでいた島の雰囲気を味わいたくて、三浦半島へ。
半島って上手く表現したもので、ホントに島みたいなんですよね。

すてきな浜を見つけました。島もこんな感じの小さな浜が多いんです。

感染しない、したくないというのであれば、一番大切なことって心身の健康を保つことだと思うんです。だからこそ、外に出て日光を浴びることは大切なんだと強く思う今日この頃です。

オンエアは4/27(火)の23:00と4/30(金)の22:00から。

お届けする曲は・・・

・ Shock Me / KISS
・Rock Soldiers / Frehley’s Comet
_4/27は元KISSのエース・フレーリーの誕生日
・Modern Girl / Sheena Easton
_4/27はシーナ・イーストンの誕生日
・Black Sand / KARAPANA
・Diamond Head / 浅野孝已さん

浅野さんが過去にリリースしてきた『ACOUSTIC COVERS OF GODIEGO』と『GUITAR COVERS OF GODIEGO』のベスト盤が4/14にリリースされました!
詳しい記事はコチラ