ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

(有)澤山Q便:2021年4月6日(火)&9日(金) 1208/418

2021年も4月になりましたね。
今年はソメイヨシノの開花が早くて、すっかり散ってしまいましたね。
今は八重桜の季節かな(^.^)

そうそう。小金井公園の名物桜(といっていいと思うんです)、大島桜を堪能しました。あの木は本当にスゴイです。その立ち姿も威厳がある。満開の時期にはその存在を見つけた人が吸い寄せられるように集まってくる。よくよく考えると、スターといわれる人と同じようなオーラを持っている、そんなことなのかな、という気がしました。

小金井公園の名物桜、大島桜。西東京市の宝物ですな。

さて、(有)澤山Q便。
今回は4月の第1週。
第1週はサワヤマひとり語りの1時間です。

まずは「Q’s Calendar 『このひと月』」。旧暦好きなサワヤマとしては、季節感を大切にしたいなぁ、ということで、4月の季節感をなぞっていきます。

春はタケノコだにゃ。

そのあとは『飛び出すなっ!サワヤマQに止まれないっ!』のコーナー。
先日は都心に向かってドライブ。靖国神社周辺を散策してきました。

都心のソメイヨシノの標準木。満開でした。

個人的にはその昔、会社勤めをしていたころに通ったところが靖国神社のスグ隣だったんですよね。
靖国神社にお参りしたあと、周辺を散策したんですけど、懐かしかったな。

北の丸公園、武道館入り口から

内堀通りをぐるりと1周するのも好きですねぇ。東京って日本の中心なんだなぁ、と感じます。はい。

帰り道、何とも面白いことが起こったり。

お鍋ではなく、お酒を売っておられるんですな。

オンエアは4/6(火)の23:00と4/9(金)の22:00から。

お届けする曲は・・・

・opening / 人生の扉 / 竹内まりや
・ Waiting to let go / Larry Lee
・ 経る時 / 松任谷由実
・ My Man / Eagles
・ A Remark You Made / Weather Report
・Spring / たったかた~ぁ

お楽しみに!!

『浅野孝已さん追悼/生誕70周年記念イベント♪みんな浅野さんが大好きだった♪』イベント告知内容訂正のお知らせ

日時:2021年5月15日(土) 15:00開場、16:00開演 ¥3,000.-(記念品付)
場所:ルネ小平 レセプションホール

出演 生前浅野さんと交流のあったミュージシャン、バンド他 ゲスト竹越かずゆき (vo,pf)他
協力 TAGC MUSIC

お問い合わせ:090-9952-3186 akiohasumi@ybb.ne.jp(蓮見)
TAGC MUSIC management@tagcmusic.com https://www.facebook.com/events/823562205103185

番組では、コロナウイルス感染拡大防止のために定員150名のところ50名にしていたものを、感染拡大防止策を施すことで、70名に拡大する旨伝えましたが、改めて感染拡大が報道される中、4/21時点で改めて判断するということになりました。お詫びして訂正いたします。
現時点でwaiting listへ登録されている方には改めてご連絡を差し上げます。