おうち時間はFM西東京(84.2MHz)で!

3/20 FC東京スピリットサタデー!放送後記 #fctokyo #842fm

トップの一枚は湘南戦の渡邊選手、大分戦に続き得点に絡む活躍。

2試合を振り返りました。3/14のアウェイ大分戦は1-1ドロー、渡邊選手の移籍後かつJ1での初ゴールがあっただけに勝ち切りたかったですね。
その渡邊凌磨選手のリモート会見音声を入れてお送りしました。

サイドからのクロスに頭であわせてゴールという形はFC東京としてあまり多くないゴールパターンかと思うので、この渡邊選手のゴールは非常に嬉しかったですし、今後も狙って欲しいですね。

3/17は中2日でのホーム湘南戦、辛くも勝利。
複数ゴールは嬉しいけれど、失点も多くてハラハラしますね。波多野選手ナイスセーブでした。
今節はより明確にサイドクロスからのゴールが決まって、あの2点目の一連は見事。反省材料は守備のバタつきが直ってないところでしょうか?
去年から同じシステムでやってるし、選手もそう多く入れ替わってるわけじゃないんですけど、チーム始動が早かったからなのか、連戦で最終ラインを結構入れ替えてるからなのか、チームが明確に修正点を割り出して対処してくれる事を期待してます。

そして、着々と実力がつき、ムラも少なくなってきた小川選手が日本代表選出。このリモート会見模様もお届けしました。代表定着ももちろんですが、持ち帰ってチームへさらなる強みを植え付けてくれるといいですね。

酒匂匠

撮影:赤木真二(転載不可)