おうち時間はFM西東京(84.2MHz)で!

(有)澤山Q便:2021年2月9日(火)&12日(金) 1200/410

立春も過ぎて、この週末は春めいた気持ちの良い天気でしたね。
しばらくは冬と春がせめぎ合う季節。この新旧ない交ぜになった季節って、いろんな想いが心の中で行き交います。

さて、(有)澤山Q便。
1998年の1月31日にFM西東京が開局して以来、ずっと火曜日の夜に1時間番組を担当してきて、今週で通算1,200回を迎えました。
我ながらよく続いているなぁ、と感心しきりです。

そんな記念すべき今週は、2月の第2週。第2週はゲストをお迎えしての1時間です。楽しくワイワイやりたいですもんね。

みなさんぜ~ったいに知ってる!という歌手を演奏で支えていらっしゃるミュージシャンお二人に来ていただきました。
昨年11月以来3か月ぶりのご登場、ドラマーの永浜良邦さんとキーボーディスト、小野雄司さん。

上:ドラマー永浜良邦さん、下:キーボーディスト小野雄司さん

ミュージシャン生活30年以上のお二人、昨年来新型コロナウイルス禍の影響をモロに受けておられる真っ最中。話は暗い方に行きそうになり・・・いやいや。
そこは観客のみなさまを楽しませることがカラダに染み付いたお二人です。

楽器の演奏だけで生きてきた「プロのミュージシャン」お二人の、まさにいろんな仕事を垣間見ることができる1時間となりました。

音楽の話って尽きません。収録前のスタジオでのおしゃべりから本番を経て、お酒を片手に語りつくしました。とは言え、20時にはお店を後にしなくちゃならなかったんですけどね…。

オンエアは2/9(火)の23:00と2/12(金)の22:00から。

お届けする曲は・・・

・opening / Music / Carole King
・ Heap Big Chief / 社交ダンスの曲。
 ドラムス:永浜良邦さん、アレンジ:小野雄司さん