7/1よりまちテナスタジオ再稼働!

(有)澤山Q便:2020年11月10日(火)&13日(金) 1187/397

先週の土曜日、知り合いのダンサーにお招きいただいて、生まれて初めて今どきのダンスを習いましたよ。
ヒップホップダンスって難しいんですねぇ…。もう飛び跳ねるというのは無理です。とほほほ…。
とはいえ、筋肉痛になることもなく、日ごろ筋トレしている成果がこんなところにも表れるんだなぁ、と喜んだ次第。

さて、そんな澤山 休がお届けするFM西東京の(有)澤山Q便。11月第2週も先月に引き続きゲストをお迎えしてお届けします。
9月20日にサワヤマの大学時代の軽音楽倶楽部のOB会的な集まりでご一緒することが出来た、先輩と同級生のお二人。ドラマーの永浜良邦さんとキーボーディスト、小野雄司さん。

永浜良邦さん(左)と小野雄司さん(右)とサワヤマ(顔半分)

少なくとも、サワヤマと同世代だったらまずは知らない人はいないでしょう!という大物歌手を演奏で支えているお二人。

高校生の時には将来ミュージシャンとして生きていくことを考えていたというお二人。どのような経緯を経てツアーミュージシャンとして生活できるようになったのか、という話は面白かったですよ~。ちょっとした裏話も(笑)

あ、カレンダーが10月になっている(笑)

さらに永年プレイヤーとして多くの歌手のバックで演奏活動を続けてきたお二人に、ライブツアーあるあるといった話を聞きたかったんですが、今回も話が楽しくてあちこち飛びまくって時間切れ。

ということで、来年早々にでもお改めて越しいただけるようお願いしました(笑)

また次回もよろしくお願いいたします!

お届けする曲は・・・

・opening / The Long Run / Eagles
 (最新のライブアルバム『Live from the Forum 2018より)
・談話室サワヤマ
  =ドラマー・永浜良邦さん、キーボーディスト・小野誠司さん=
  ・ギャランフィッシュ / PTB ZIPANG『La Pallette』より
 ・風の篝火 / さだまさし『夢供養』より

=お知らせ=
来年の話ではありますが。
浅野さんの1周忌と生誕70周年を兼ねて、浅野さんがお住まいだった小平周辺の、浅野さんとライブでご一緒したことがあるミュージシャンが集ってやろうよ、という話が進んでいます。
出演したいという方を募っています。

イベント名:『浅野孝已追悼/生誕70周年記念イベント♪みんな浅野さんが大好きだった♪』
日時:2021年5月15日(土) 14:00開場、14:30開演 21時ごろ終演
場所:ルネ小平 レセプションホール(収容予定人数50~150名:状況により変化します)

イベントの内容に関しては、11/12の月命日にPVをアップ予定です。
今後もこの番組でこのイベントの情報を逐次お届けしていきますね。