ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

(有)澤山Q便:2020年9月29日(火)&10月2日(金) 1181/391

いよいよ9月も終わりますねぇ。
先週末までは台風12号の影響もあって、ジメジメした秋の長雨の季節、という雰囲気でしたが、月曜日は実に気持ちの良い天気でした。

人間、その心の有り様は、結構気候・天候に左右されますよね。何かと重苦しい雰囲気が充満している昨今、せめていい天気が続きますように!!

さて、今週は9月第5週。今週はサワヤマひとり語りに週にいたしました。
サワヤマもいよいよ10月からライブを再開させますよ!ということで・・・。
いきなりですが、ライブの宣伝です!
再開は『替え歌芸人 縄文人』から!!(笑)

縄文人Live at Cafe bar COO
お久しぶりです。縄文人ライブ‼
日時:2020年10月25日(日) 開場 15:30 開演 16:00
会場:Cafe bar COO(東京都東大和市向原6-1404-7 Tel : 090-6165-2017)
出演:縄文人とBeauty Aoi
料金:¥2,500.-(1Drink付)

限定25名様/完全予約制。ご予約はCafe bar COO (Tel : 090-6165-2017)まで
縄文人初のネット配信もいたします。どなたでも無料でお楽しみいただけますが、Cafe bar COO支援の意味も込めて、Pay Payにて「投げ銭」を頂けますと幸いです。送金先は 09061652017(電話番号と同じ)です。

今年の1/25以来、ちょうど9か月ぶりの縄文人ライブ。この9か月の間に創作活動にいそしんだ、と言いたいところですが、実際にライブをやろう!となってから、それまで温めていた替え歌のアイデアを急遽カタチにしたみたいなところもあります(笑)

まさか、50代でこういうことをするとは思ってなかったな。子供の頃は…。

ということで、今回のライブで新ネタとして披露する、その元曲をお届けしましょう。この曲が一体どのような替え歌になるのか、曲名だけお伝えしますが、歌詞の内容は想像にお任せします(笑)
1時間最後までごゆっくりお楽しみください!!

オンエアは9/29(火)の23:00と10/2(金)の22:00から。

お届けする曲は・・・

・opening / Shadows in the rain / Sting(10/2が誕生日)
・日々是Q日/10/25(日)は『替え歌芸人 縄文人』のライブですぞっ!
  ・季節の中で / 松山千春
  ・オリビアを聴きながら / 杏里
  ・アタックNo.1 / 大杉久美子
・今週のすけ休 / ONLY ONE / 浅野孝已

お待ち申し上げております。

お知らせ

来年の話ではありますが。
ゴダイゴのギタリスト、浅野孝已さんが5月に亡くなり、今年の6/14に予定していた『浅野孝已、蓮見昭夫&澤山休』のライブが出来なくなりました。
追悼イベントをやろうにも、新型コロナウイルス禍でそれも叶わず・・・。

だったら、満を持して来年の浅野さんの1周忌と生誕70周年を兼ねて、浅野さんが晩年にお住まいだったこのあたりの、浅野さんとライブでご一緒したことがあるミュージシャンが集ってやろうよ、という話が進んでいます。

イベント名:『浅野孝已さん追悼/生誕70周年記念イベント♪みんな浅野さんが大好きだった♪』
日時:2021年5月15日(土) 14:00開場、14:30開演 21時ごろ終演
場所:ルネ小平 レセプションホール(収容予定人数150名)

イベントの内容に関しては、現在もいろいろと考えております。現在、PVを鋭意制作中です。
今後もこの番組でこのイベントの情報を逐次お届けしていきますね。