ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

(有)澤山Q便:2020年9月22日(火)&25日(金) 1180/390

9月も下旬ですねぇ。
『暑さ寒さも彼岸まで』なんて言いますが、今年はまさにそれを実感しましたねぇ。19日の彼岸の入りくらいからグッと涼しくなってきて、もう窓を開けて寝たら寒くて目が覚めちゃう。
何はともあれ、過ごしやすくなりました。

この前の日曜日、実に久しぶりにライブハウスで演奏してきましたよ。
大学時代の軽音楽倶楽部のOB会的なイベントだったんですけどね。
いやぁ、ご一緒していただけた、プロとして長年やってこられた先輩の、その演奏技術に圧倒されながらのステージ。最高でした。

ドラマー永浜良邦さん、キーボーディスト小野雄司さん。圧巻でした!近い将来、ゲストに来ていただこうと画策中。

さて、今週は9月第4週。第4週といえばサワヤマが所属するバンド、ユニットのライブの模様をダイジェストでお送りしている『Cool !! Live Q便』をお届けしてきましたが、何せ今回の新型コロナウィルス禍でライブそのものが出来ていません。

ということで、過去の音源からお届しようかな、と。
ホントにね、ライブしたいですよ。

2年前のライブ。今年中にクロコダイルでやりたいですねぇ。

今回は2018年10月30日にオンエアした、『千鳥ヶ淵ブルースショー』の2018年10月16日に原宿のクロコダイルで行われたライブの模様をお届けします!!
1時間最後までごゆっくりお楽しみください!!

オンエアは9/22(火)の23:00と9/25(金)の22:00から。

お届けする曲は・・・

・opening / Setembro / Quincy Jones
・日々是Q日 / 夜桜お七 / 坂本冬美
・Cool !! Live Q便
 2018年10月16日の千鳥ヶ淵ブルースショーライブより
 「千鳥ヶ淵ファンク ~ 大好きなJB ~ MC ~ ファンキータウン」/Live 1部より
 「胃潰瘍痛いよう ~ MC ~ 夜行バス」/Live 1部より

お知らせ
来年の話ではありますが。
ゴダイゴのギタリスト、浅野孝已さんが5月に亡くなり、今年の6/14に予定していた『浅野孝已、蓮見昭夫&澤山休』のライブが出来なくなりました。
追悼イベントをやろうにも、新型コロナウイルス禍でそれも叶わず・・・。

だったら、満を持して来年の浅野さんの1周忌と生誕70周年を兼ねて、浅野さんが晩年にお住まいだったこのあたりの、浅野さんとライブでご一緒したことがあるミュージシャンが集ってやろうよ、という話が進んでいます。

イベント名:『浅野孝已さん追悼/生誕70周年記念イベント♪みんな浅野さんが大好きだった♪』
日時:2021年5月15日(土) 14:00開場、14:30開演 21時ごろ終演
場所:ルネ小平 レセプションホール(収容予定人数150名)

イベントの内容に関しては、現在もいろいろと考えております。現在、PVを鋭意制作中です。
今後もこの番組でこのイベントの情報を逐次お届けしていきますね。