ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【緊急放送】1/19(金)能登半島地震 「輪島朝市を応援する会」橋本三奈子さんのインタビューとジョージ防災研究所小野修平さんからの輪島の被災報告

1月19日(金)DJ Sorin♪「とんでけ!Friday♪」内で、
能登半島地震に関する情報をお伝えします。

18:00頃から 「輪島朝市を応援する会」の橋本三奈子さんのインタビュー


 西東京市から輪島に渡り、塩の事業継承をしてきた橋本さん。お店や住まいは朝市の地にあり全焼。自身はお正月を家族と過ごすため西東京にいたため無事でしたが、発災直後から情報を集めて送るなど、離れていてもバックアップをし続け、一早く朝市の復興に向けて「輪島朝市を応援する会」を立ち上げられました。その想いを事前収録で語って頂きましたのでお聞きください。

 

18:15頃から ジョージ防災研究所の小野修平さんから輪島の被災状況の報告


 1月14日から石川県輪島市に入られた小野さんから、 現場の被災の状況をお話し頂きます。
日々メディアで報道されていること、SNSなどを通じて発信されていることなど情報が錯そうする中、現場に入られて来たばかりの小野さんをスタジオにお招きし、直接お話を伺います。