ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【街角レポート】R02/07/03(金)「C-Porté」by 汐美真帆(けろちゃん)

本日、わたくし13回目の街角レポート。6/15(月)のYouGotチャンネルαから「まちテナスタジオ」restartしました。久しぶりの街角レポートはひばりが丘に行って参りました。ちょっと雨☂️でーす。

今日のメッセージテーマ「ソフトクリーム」

今日はラジオが始まる前に蘭花車さんのソフトクリーム頂きましたぁー🍦じゅんじゅんが美味しそうに食べてたのでどうしても食べたくて!!濃厚で美味しかったぁ〜。まちテナショップに売ってますよぉ〜。

そして本日の「街角レポート」はひばりヶ丘駅南口から徒歩6分。

🍨C-Porté☕️にお邪魔致しました。

とにかくたくさんの手が作り上げたものがたくさん。だから手の温もりが伝わってくるのですね。クラフトのお教室(Ami Craft)も併設され手ます。詳しくはお電話してみてください。

そこにいるだけで暖かく包み込んでくれて、そして体も心もうきうきわくわくするようなお店です。それはここが終着点ではなく、今でもいろんなことに手でチャレンジし続けている代表の遠藤様のお人柄からくるものなのでしょう。あと優しいリンキーね。

特別に玄米おにぎりをお持ち帰りさせて頂きましたが、塩もお漬物も必要ないくらい玄米に甘味があって冷めても美味しい。

そして生地を仕入れお店で発酵し焼いたライ麦パンにグリーンレタスや鶏肉、クリームチーズなど7種類がサンドされた野菜たっぷりのサンドウイッチ。これ優しいのにコクがあって最高に美味しかったです。体が喜ぶ〜〜〜。

場所:西東京市ひばりが丘1-6-17

電話番号:09061600911

営業時間:11:30〜18:00

定休日:水曜日 木曜日

Aim Craftは木曜日と土曜日に開催。少人数なので安心して学んで頂けます。

今日もありがとうございました。汐美真帆でございました。