ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

7/8(水)街角レポート「公園で散歩と森林浴」byひとみん

水曜日街角レポーターのひとみんです。
梅雨の時期の中、YouGotチャンネルα水曜日生放送の時は青空が見えるくらいの晴れ☀️
とても森林浴・散歩日和でございました✨

ということで、今日はどちらも体感できる田無にある公園に行ってまいりました!

まずはこちら!

向台公園!

入った瞬間、大きな木々が沢山あり鳥のさえずりも聞こえたりと、森林浴には絶好のロケーション☺️
また散歩の休憩がてら立ち寄りホッとするのも良いですよ✨

そしてこの向台公園には、お子さんが喜びそうな遊具が沢山!フィールドアスレチックでもご利用出来るそんな遊具をご紹介‼︎

「複合遊具」

螺旋状の滑り台とシンプルな滑り台の2種類が付いている複合遊具です。

「ターザンロープ」

みんな大好きターザンロープもあります^ ^/

「平行棒」

平行棒の上を進んでいくアスレチックです。高さも低いので遊びやすそうです!

「丸太アスレチック」

丸太の上を進んでいくアスレチックです。

「ブランコ」

ブランコは2人用となってます。

「鉄棒」

鉄棒は高さが三段階になっています。

少しの時間でも癒されました✨
お一人で森林浴、ご家族でフィールドアスレチック体験したりなど是非如何でしょうか?٩(• ̀ • ́๑)

そして、まだまだ癒されたい私は次の公園へ😁
次は田無市民公園!
通称、タコ公園🐙

タコ公園と聞いて、なんだろう?と思っている方多いと思います。僕もそうでした(笑)
そう言われている由来、こちらを見てくださるとすぐにわかります!

大きい‼︎🐙
こちら、見ての通りタコ型の遊具となっております!
上まで登れたり、滑り台になっていたりと
一味違う遊具にお子さんたちは目を輝かせること間違いないです✨
レポートの時もお子さん連れの方々が多くいて、凄く楽しそうでした!

もちろん休憩場所もあるので、楽しんでいるお子さん達を見守りながら休憩もとても良いのではと感じました(´ω`)
まだ行ったことない皆様是非お越しくださいませ✨

最後にそれぞれの場所をご紹介。
[向台公園]
東京都西東京市向台町2丁目5

田無駅より、徒歩12分。
西武新宿線田無駅より南へ、武蔵境通り(バス停・向台町一丁目)目の前に位置する公園となっております。

-------------------
[田無市民公園]
東京都西東京市向台町五丁目4番地

「市民公園前」バス停からすぐ
西武新宿線「田無駅」から徒歩約18分

byひとみん