ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

3/26(木)花小金井周辺せつ散歩!byせつこ

こんにちは!
せっちゃんこと、バルーンパフォーマーのせつこです!

さて本日はお天気もぽかぽか良くなって来たので、花小金井周辺の様子をお散歩してお伝えしました!

17時台は、「FC東京マンホール」を見つけにてくてく。

というのも、こんなイベントが開催されていたのですが…

「市内8か所に設置されたFC東京マンホール蓋の画像データまたは写真(8か所すべて)をふれあい下水道館で掲示し、アンケートを記入すると、FC東京マンホール蓋がデザインされたオリジナルマグネットをプレゼントします(先着300名様)。」

あいにく中止になってしまったという知らせを受け、「見に行かねば!」と思い立ったわけです!

今日は8箇所中、花小金井駅近くにある2箇所を探しに。
1つめは花小金井駅北口交番のすぐ横にありました!

FC東京のキャラクター「東京ドロンパ」くんがハッキリ!!

そして二つ目は、駅の北口からでてすぐ目の前の横断歩道を渡った先桜の元に。

桜に彩られて「東京ドロンパ」くんと共に小平市ふれあい下水道館の「ヒルガタワムちゃん」も!

ちなみにこの「ヒルガタワムちゃん」、ヒルガタワムシをモデルにしているそうですが、なかなかパンチのある生物なので気になる方は調べてみてください。笑

今回は花小金井駅周辺のみでしたが、他にもお散歩で見たいなーと気になる方は、こちらのサイトに地図も載っているので見てみてくださいね!

https://www.city.kodaira.tokyo.jp/event/078/078835.html

18時台は、花小金井駅南口に移動!!
小平グリーンロードの桜を見て来ました。
なんと3kmの間に240本もの桜が埋まっているそうです!

下に咲いているいろんな種類の春のお花も、図鑑を見ながら探してみると新しい発見があるかもしれません。

お花見は難しいシーズンかもしれませんが、歩きながら、ちょっとベンチに腰掛けてひと息、それぞれの方法で楽しめるといいなと思いました!

最後に私が撮影した桜の写真を…

小平グリーンロードの桜