ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【街角レポート】6/16(火)まちテナスタジオオープン!田無駅周辺レポート。by青木崇

どうも、ラジヲ好きです。

いよいよ今週よりまちテナスタジオでのYouGotチャンネルαがスタートしました!!

そこで今週は、田無駅周辺でのレポートを行いました!

まずは、田無駅北口目の前にあるアスタ3階『御膳茶屋』から!

茶屋感満載。

商業施設内にありながら、そこだけ別空間かの様な佇まい。

こういうディスプレイを見るとお腹がすくのは自分だけですかそうですか。

お膳を見るとかなりのボリューム!しかし軽食も注文できるという心配り。

常連さんの中には、なんと毎日来店される方もいらっしゃるほど、地域に無くてはならないお店なんです!

最近ではテイクアウトの商品も展開されており、早速人気の日替わり焼き魚弁当を購入しました!

ブリの照り焼き弁当。

どうですかこの照り!!

魚好きのパーソナリティ布施川が太鼓判を押す美味しさです!!その驚いた顔を皆さんにもお見せしたかった!!

まちテナスタジオに来て頂ければ、その表情も見ることが出来るかもしれませんよ!?

そしてそして田無で新しいスタジオをオープンするとなれば、挨拶を欠かすことが出来ない、田無神社にもお邪魔しました!

開かれてる。

御遷座350年!歴史を全て合わせるとなんと800年程!!鎌倉時代から田無周辺を見守ってくださっている神社、田無神社。

開かれた神社の名前の通り、どなたでも親しみ易い雰囲気がある神社です。

大きな輪っか。

今の季節ですと『茅の輪神事(ちのわしんじ)』というものがあり、大きな茅(かや)で出来た輪っかをくぐり、身体の魔を祓う事が出来ます。

もちろんこちらもどなたでも参加できます!

きれいなハート型。

神社の境内のどこかにはハート型のアジサイが咲いているので、皆さんも探して見てください!!

こちら田無駅から徒歩約6分!まちテナスタジオを見る前に、是非立ち寄ってみてください!!

アマビエ様。

西東京っていいところです!

皆さんも足を運んで見てくださいね!!

by青木崇