ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

5/8(金) 「さおけろトーク」Aスタジオにてby けろちゃん(汐美真帆)

本日、6回目の街角レポートになりますが街角レポートは密接を伴いますので、お休みさせていただきました。そして、Aスタジオにてさおりんさんとトークのお時間とさせて頂きました 。

今日はリスナーの皆様と「うちでヨガろう」。

うちで~ヨガろう~♪♪♪(♪うちで~踊ろう~風♪)

ちょっとわたくしの事。

わたくし女優業の傍ら、実は10年ほどヨガのインストラクターをしておりました。2004年に宝塚を退団して、2005年からNYで2年間の語学留学中にヨガに出逢いました。きっかけはダンスレッスン中に足を痛めて歩けなくなり、これでは太る!!まずい!!!と思い紹介してもらったヨガ教室でインストラクターの資格が取得できるというコースがあり、ヨガの“よ”の字も知らないド素人がいきなり1ヶ月間短期集中へ!さらに英語もよくわからない。筋肉の名前も日本語でも知らないのに英語でなんて?????の毎日でしたが、今までにこんなに机に向かったことないぐらいお勉強しました。そのお蔭様で英語もそれなりに?そう、普通に語学学校行ってるだけよりは上達したと思います。なんせ教えていただくのも英語なのでね。ヨガの先生がまたちょっとなまりのある英語でお話されていたので、それを聞き取るのにも必死でした。「Open your eyes~」が聞き取れなくて、ずっと目をつぶっていたら、みんな先に進んでいた。はははは

というわけで、

最近雲にはまっています。雲の本を読んでいるのです。お天気お姉さんしているのに、雲さんとまったくお友達でない!!と思い、雲の本を読み始めました。そして今日は、田無タワーと雲と空がとっても美しくて写真撮っちゃいました。

ちなみに今日のタワーの色は紫です。

こちらは先日さおりんさんから頂いたけろちゃんガーゼハンカチと、一緒にマスク型紙も頂いたので作ってみました。ちょっと派手??↓↓↓

長くなりましたが、NYのお話やヨガのお話などなど、また色々お話させていただきますね。

今日も有難うございました。汐美真帆でございました。