7/1よりまちテナスタジオ再稼働!

3/24(火)2020年の桜。by青木崇

どうも、コーデックです。三寒四温ということで温かくなったり寒くなったり皆様体調を崩されたりしていませんでしょうか?季節としては満開の桜を愛でる時期ですが、気候も時節も中々許してくれません。
ということで今回のブログでは、せめてお花見に行った気になる画像をお送りします!

まずは東久留米の桜の名所、白山公園。

白山公園にはサッカー場やグラウンド、それらを取り囲むように遊歩道があります。そしてその遊歩道に沢山の桜が!!

風が強かったからか既に散り始めているものもありましたが、まだまだ楽しめますよ!!
そしてお次は、白山公園から歩いて10分ほどのところにあります『しんやま親水公園』へ。

こちらは黒目川沿いに遊歩道があり、そちらに桜が植えられています。

満開!!

今がまさに見ごろ!!

しかし例年だとお花見を楽しんでいる方が広場に沢山いらっしゃるのですが、 今日は全くいらっしゃいませんでした。

広場の端に立て看板がありました。飲食などは控えた方が良いかと思いますが、お散歩するくらいなら大丈夫とのこと。しかし桜としっかり対面出来る機会と考えると悪くないかもしれません。

街灯に照らされた夜桜もとっても綺麗です!!皆さんもお近くを通る際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか?