あけましておめでとうございます! 2022年もよろしくお願いいたします!!

【まちかど探検隊!】1/11(火)2022年、イオンモール初め。by青木崇

どうも、年が明けましたね。

毎月第二火曜日はイオンモール東久留米からレポートをお届けしております。

今回は新年にぴったりのお店をご紹介。

一店舗目は、

梅蘭

創業30年の上海料理をベースとした中華料理店。

本場中国の職人による本格中華から家庭的な上海料理まで幅広く取りそろえられております。

店先には神様の像が三体お祀りされております。

中国では非常にポピュラーな神様で、梅蘭の本店がある横浜中華街にもお祀りされているんだとか。

家庭料理から本格中華まで、という言葉の通り、幅広いラインナップのお料理が取りそろえられています。

特に人気なのはオリジナルの『梅蘭焼きそば』で、カリカリに焼かれた焼きそばの中に具沢山の餡がたっぷりと入っております。

お得なコースも大人気で、新年は特にお得なコースもラインナップしております。

お正月料理を食べてひと段落したころと思いますが、梅蘭で本格中華などはいかがでしょうか?

 

二店舗目は、

ローカルモーション ハワイ

1977年ハワイで創業したサーフショップ。

ココナッツパームの気をトレードマークにしたデザインが人気を博し、現在はサーフィングッズだけでなくアパレルや雑貨などのブランドとしてその地位を確立しております。

まず目を惹くのが店頭に飾られているオブジェ。

トレードマークのココナッツパームオブジェで、世間は冬ですが店内は完全に常夏といった雰囲気です。

アパレル関係のグッズでイチ押しなのがこちら。

ハワイのサーファー御用達の『サーファーズ・コーヒー』とコラボしたデザイン。

シャツだけでなくトレーナーやパーカーなどもあり、冬の季節でもハワイアンスタイルを楽しむことが出来ます。

ローカルモーションでしか手にすることの出来ない限定品ですので、御購入はお早めに。

もちろんアパレルだけでなくサーフィングッズもございます!

こちらはソフトボードというもので、初心者の方でも扱い易いところが魅力なんだとか。

ボードを持ってくださっている日比野さんは、ローカルモーションが開催しているサーフィンスクールの講師もされているそうで、なるほど、ボードが良く似合っていらっしゃいます!!

 

旅行に行くには色々と制限の多い昨今。

皆様もイオンモール東久留米で小旅行の気分を味わってみてはいかがでしょうか?

 

今回ご協力いただいたお店

梅蘭

https://www.aeon.jp/sc/higashikurume/shop/store/food-164.html

ローカルモーション ハワイ

https://www.aeon.jp/sc/higashikurume/shop/store/fashion-138.html

by青木崇