あけましておめでとうございます! 2022年もよろしくお願いいたします!!

【まちかど探検隊】1/6(木)「八方知人~日替わりコンセプトカフェ」byしまぞうZ

本日は、小金井公園西口から武蔵小金井駅方面に徒歩10分のところにあります、日替わりコンセプトカフェ 八方知人さんにお邪魔しました。

建物は縦長の3階建(屋上にも行けます)のビルで、五右衛門が斬鉄剣で斬ったような形をしています。

こちら、1/11(火)オープンの曜日ごとに店長が代わる新しい形式のカフェになります。

木曜日担当店長は、よしもとの先輩芸人ハローケイスケさんです。

ハローケイスケさんは、エンタの神様では、Dr.ハローの愛称でアンケートネタで一世を風靡した方です。

曜日ごとに店名も代わります。

木曜日の店名は

「押しても引いてもだめだったので一旦カフェ」

です。ロックバンド、神様、僕は気づいてしまったみたいな斬新な名前!

ハローケイスケさんの個性がふんだんに出てますね。

また、2階では、日替わりカルチャー教室をやっています!

木曜日は、これまた吉本の先輩芸人カートヤングさんがやられている空手道場です。

スタッフも芸人さんなので、楽しい道場になること間違いなし!

カートヤングさん「内海武道空手教室」

カートヤングさんの本名が見れるのはここだけ!

こちらは、1/20(木)開校です。

どちらのお店も詳しくは、八方知人のホームページをご覧ください。

http://happy8.hp.peraichi.com

最後にハローケイスケさんからいただいたコーヒーに関するアンケートでお別れです。

『コーヒーだと思って飲んだらコーラだった時の味は、味わった事の無い何だかよくわからない味になる』

また来週〜♪