ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【まちかど探検隊】12/23(木)小平駅前ショッピングセンター byせつこ

年内ラストの木曜日「まちかど探検隊」!
担当のせっちゃんこと、せつこです!

はるちーさんにクリスマス仕様の帽子を編んでから、、、

危うく探検出発に遅刻するかと思いましたw

クリスマス目前ということで、小平駅前ショッピングセンターで
24、25日に開催される「WクリスマスSHOW店街」の情報をもとに
探検しました♪

50周年を迎えていたんですね!

19日からイベントに先駆けて「ストリートピアノ」が設置!
1時間ほどの間に数人が弾いていましたが、中でも
小学生くらいの男の子が足を優雅に組みながら演奏していたのは
印象的でした!!
その後、上手な青年も弾いていて、商店街のマダムはうっとり。
このままイベント終了後もピアノが設置されればと思いますが、
どうやら期間限定のようでしたm(_ _)m

小学生くらいの男の子がDISHの猫を弾いていました!

そのあとは商店街の近くに、
かなり寒い気温だったので、どうしても食べたかった
出来立てのアレも買いに行くことに!

お惣菜の店「さんぽみち」さんのメンチカツ!!
1個175円ほどです!
他にもチーズコロッケや普通のコロッケ、クリームコロッケも!
お惣菜も豊富に揃っています♪

「さんぽみち」さんは人気です!クリスマス前で期間限定のチキンも売ってました♪
メンチカツはアツアツのサクサク!玉ねぎと肉汁がジューシーで最高!

小平駅前には久しぶりに探検に行きましたが、
冬真っ盛りのシーズンも楽しめるお店もたくさんありました!
年末年始に飲めるお店も商店街の中にあったので、
お時間ある時に立ち寄ってみてはいかがでしょうか^ ^

2021年の放送もありがとうございました!
また来年も、どうぞよろしくお願いいたします♪

せつこ