ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【まちかど探検隊】10/7(木)哺乳瓶を探す旅?@ゆず庵、Pizzeria Ampiabyキャベツ確認中しまぞうZ

こんにちは、まちかど探検隊員しまぞうZです!

はるちー隊長、事件です。0歳の息子の哺乳瓶がなくなりました!

まさに、ミステリー記念日(10/7)にふさわしい出来事がお昼に起きました。現場は、昼ごはんを食べたゆず庵花小金井店です。

リュックの横のポケットに入れたはずのミルク用の哺乳瓶が、いざミルクをあげようとした時なくなっていました。

お店に確認しても忘れ物でも届いてません。とのこと。

5時台は、その謎に関しての情報をリスナーから募集。なんと、探検隊コーナー終わりに一通のメールが。

以下全文。

「こんにちは。いつも主人がお世話になっております。しまぞうZの嫁です。

ゆず庵に哺乳瓶を主人が探しに行ってくれたそうですが、なんと家にありました!

家を出る前にカバンに哺乳瓶を入れておいたのですが、子供がいたずらでカバンの中身を出してしまい、そのまま私が気づかずにゆず庵へ行ってしまったようです。

お騒がせしてすみませんでした。」

なんと、本当の嫁が番組にメールしてくれました。

哺乳瓶、家にあったみたいです!

そうとは知らず、

ゆず庵近くのリサイクルショップ、オフハウスに同じ哺乳瓶が300円で売ってたので買ってしまいました。。

まあ、何個あってもいいので、良しとします。

6時台は、はるちー隊長が前から気になってた花小金井駅南口から徒歩5分、Pizzeria Ampiaのマルゲリータピザをシーマーイーツがデリバリーしました。(しまぞうZ隊員が、自転車で届けただけ)

イタリアから輸入した自前の窯で焼くピザはめちゃくちゃ美味しいかったです!!!!

外側の周りの生地の焦げ目が本場のピッツァを体感できました!これこそ何枚でも食べられる感じのピザです。

次回は、焼きたてをお店で食べたいです。

はるちー隊長、私からは以上です!!!