おうち時間はFM西東京(84.2MHz)で!

【まちかど探検隊】7/28(水)リモート探検 おうちコーヒー byみっきー

どうも!みっきーです。
今回はお家からリモートでコーヒーの楽しみ方をまったりとお届けしました。

自分の手で豆を挽いて淹れるのが個人的な楽しみ方でして、
淹れる過程の中で香りが部屋中に広がりアロマ効果でリラックスができるのも好きなポイント。

お豆さん(ちなみにこれはモカ)を…

コーヒーミルで挽いて粉状にして…

お湯を注いで…(ここで香りが爆発します)

ちょっと待ったら…

完成。この間実に10分くらい。
作っている間からこのあとの予定だったり計画を立てて、
頭の中を整理しながら飲むのがいつものルーティン。
これが僕の毎日のスイッチを入れる方法になってます。

さらに、今回はより楽しむことがテーマということでこんなものも用意してみました…

カルディコーヒーファームさんのフレーバーコーヒードリッパー&甘ぁ~い駄菓子

(袋の時点ですでに美味しそう)

こちらとてもスイートで優しい香りのコーヒーが淹れられるドリッパーで、
今回の放送中にはオレンジを淹れましたが、
袋を開けた時点で柑橘系の香りがフワァっと漂い、
ドリッパーにお湯を注いだ瞬間、部屋がフルーツパラダイスになりました。

なんということだ。

味も強い苦味がなく、フルーティな味わいが通り抜けていく感覚。
これはコーヒーの苦味が苦手な人でも美味しく飲むことができるのではないかと。

このフレーバーコーヒーと甘々駄菓子のコンビネーションはまさしく悪魔的なマッチっぷり
お家のリフレッシュタイムは豪華な彩りになることは確定。

もうね、正直とんでもないものを知ってしまったような感覚です。
後戻りできないかも…。

…失礼、リモートだからといって楽しみすぎました。
みなさんもぜひ様々な楽しみ方でコーヒー生活を彩ってみてはいかがでしょうか! 

それではまた来月の水曜第4週目(8/25)に会いましょう!!