ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

4/17(金) 献血へ!「さおけろトーク」Aスタジオにてby けろちゃん(汐美真帆)

本日、3回目の街角レポートになりますが街角レポートは密接を伴いますので、お休みさせていただきました。そして、Aスタジオにてさおりんさんとトークのお時間とさせて頂きました。

今こそ必要なのでは!!と思い、献血に行ってきましたが、毎回の事ながらわたくしヘモグロビンの数値が足りなくて献血できませんでした。よく寝てよく食べているので今日こそはと思ったのですがだめでした。

でも採血して下ったお姉さんに立派な血管ですねと褒めていただきました。初めて血管ほめられました。嬉しい~。ですが献血できなくて残念。

そして今日のメッセージテーマは「変わった事。変わってない事。」でしたが、変わってないことはわたくしヘモグロビンは変わっていませんでした。

変わったのはわたくしの足の裏。わたくし長いこと外反母趾子ちゃんと一緒に暮らしているのですが、今までは外反母趾子ちゃんのところにわたくしの全体重が乗っていたので赤くなっていたのですが、なんとキレイになってました。歩く回数が減ったからだと思うのですが、これを機に歩き方を足の小指のほうに体重をのせて歩こうと思います。

家にずっといると自分のいろんなことに気づきます。今まで気づかなかったほくろとかあざとか足の形とか手のしわとか(手相ね)・・・

皆さんも今の自分に気づいてみては・・・

生き物はいいですね。

今日もありがとうございました。明日もたくさんのありがとうがありますように・・・

汐美真帆でした。