ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【まちかど探検隊】5/27(木)住吉会館ルピナス&マイクラbyキャベツ確認中

前半は、緊急事態宣言中でも空いてるこども広場、住吉会館ルピナス内2階にあります「のどか広場」です!
普段は10時〜17時ですが、感染症対策で、10時〜12時半と14時〜16時半の二部制になってます。3歳の娘が、雨の中滑り台を滑りたいと言ってたので、室内でも滑り台のあるのどか広場に行きました。

のどか広場は、コール田無内になるピッコロ広場と並んで、西東京市の0歳児〜3歳児まで無料で遊べる施設です

なかなかお外で遊べない日が続きますが、お子さんと一緒にのどか広場は、いかがでしょうか??

ちなみに、うちの娘は、のどか広場の滑り台では飽き足らず、雨の中の滑り台を滑りたいと言ってましたが、そこは、魔法のポテトチップスで忘れてもらいました!!!

ありがとう!プリングルス!!!!

そして18時台は私キャプテン★ザコが「マインクラフト」についてのトーク!

やった事ない人へ簡単にご説明させて頂きますと、、、

「自分専用にちっさい地球を手に入れて色々仕上げるゲーム」って感じですな!(んっ?分かりにくいか!?)

そんなマインクラフトでたまたま見つけた「パンダ」の話をさせてもらいましたが、そのパンダがコチラ!

たまにでんぐり返しもするよ!

あれやこれやで自宅にいる時間も増えて、色々やりたいゲームも増えてきて困っておりますぞ!

それでは最後は我が家の庭栽培のコチラの写真でお別れしましょう!

ほな!さいならーーーー!