2021年もFM西東京をよろしくお願いいたします

【まちかど探検隊!】4/13(火)春のイオンモール東久留米レポート。by青木崇

どうも、キャンプ好きです。

毎月第一火曜日はイオンモール東久留米からレポートをお届けしております。

暖かい日が続き、例年であれば行楽シーズン目前といった季節になりました。

今年はなかなか難しいところもあるかもしれませんが、折角であればその雰囲気だけでも味わいたいものです。

ということで今回のレポートではこのシーズンにぴったりのお店をご紹介。

一店舗目は、

新宿とんかつさぼてん

明るく元気なスタッフさんが美味しい揚げ物を提供してくださるお店。

イオンモール東久留米ではテイクアウト専門のお店となっており、電話で事前予約も可能なので、指定した時間に出来立てを楽しむことが出来ます。

お勧めのやわらかヒレカツと上ロースかつ。

柔らかヒレカツは、通常 90グラム のものを、ただいまお値段そのままで100グラムに増量して販売中なんです!!

ひれの中でも特に柔らかい中央部分のみを使用した贅沢な商品で、1頭から取れるのはわずか4食分なんだとか!!

ほかにもテイクアウトのお弁当や、豚汁、スパイスカレールーなども販売されています。

カレールーは糖質30パーセントオフ、小麦粉不使用ということで、そういったことを気にされている方にも嬉しい逸品となっています。

更にテイクアウトメニューには沢山のお弁当ラインナップが!!

是非、おうちでさぼてん!!専門店の味を楽しんでみてください!!


そして二店舗目は、

リゲッタカヌー

一日はいても疲れにくく歩きやすい『リゲッタカヌー』という靴の専門店。

商品は大阪の職人さん一人一人が手づくりをされているんだそうです。

入り口にはわかりやすく『歩きやすくて疲れにくい靴有ります』の文字。

関東で数少ないリゲッタカヌーの専門店ということですので、お求めの方は是非イオンモール東久留米におこしください!!

店内は白を基調として、所狭しと商品が並んでおります。

リゲッタカヌーの靴はつま先が反りあがっており、自然と一歩を踏み出せるように工夫されています。

また、土踏まずを持ち上げてくれるようなインソールが入っていて疲れを分散してくれるので、たくさん歩いても歩きにくいという特徴があるんだそうです!!

可愛らしい店構えですが、メンズ向け商品も揃っています!!

更にバリエーションも、サンダル・革靴・スニーカータイプと数多くありますので、お求めの商品がきっとありますよ!!


心の弾む春、皆さんも是非イオンモール東久留米で素敵な商品を見つけてください!!


今回紹介したお店

とんかつ新宿さぼてん

https://www.aeon.jp/sc/higashikurume/shop/store/food-161.html

リゲッタ カヌー

https://www.aeon.jp/sc/higashikurume/shop/store/goods-137.html


by青木崇