ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【まちかど探検隊!】春!桜レポート。by青木崇

どうも、4月ばかです。

昨日3月22日(月)に東京でも桜が満開になったとのことで、今回は東久留米市内の桜の名所を巡ってみました。

こちらは東久留米桜の名所、遠方からも見に来る方もいらっしゃる『白山公園』

ただこの画像だとあまり桜が咲いているように見えないですね・・・。

と、いうか、実は桜が咲いているところと咲いていないところの差が非常に激しかったんです。

こんな感じで、日が当たっているところはかなり咲いているのですが、日が当たっていないところは全く咲いていない(もう少しで咲きそうなくらい蕾は膨らんでいる)、という樹が多くありました。

同じ一本の樹なのに、これだけ差が出てくるものなんですね。

東久留米市の桜はまだまだ咲き初めといったところ。

今週いっぱいから来週の頭にかけてが一番咲き誇る時期なのではないでしょうか。

皆様もお散歩がてら、桜を眺めてみてはいかがでしょうか。

by青木崇