おうち時間はFM西東京(84.2MHz)で!

【街角レポート】12/22(火)YouGotチャンネルα火曜日最終回!!by青木崇

どうも、だめだるまおやかたです。

本当に早いもので、2020年のYouGotチャンネルα最終日、そして最終回の日を迎えることとなりました。

自分がエフエム西東京でレポートをすることになり、7.8年程。
レポーターとして皆さんに色々な事を教えて頂きました。

そして最終回、今回お送りした場所は、

東久留米駅!!

東伏見→田無→東久留米とレポートの場所が変わってきましたが、東久留米を担当するようになってからも随分経ちました。
ありがたいことに取材でお会いした方にプライベートでお会いした際にも、レポートのことを好意的に話しかけて頂いたり、とても良い経験をさせて頂きました。

そんな東久留米の駅前に、巨匠手塚治虫先生のブラックジャックの銅像が令和3年2月中旬に建造されるとのこと。
東久留米市政50年を記念した事業の一環なんだそうです。

手塚治虫先生は晩年東久留米市にお住まいで、市の成人式で講演をされることもあったんだそうです。

そしてその講演の際、「好奇心を持て。面白いと思ったら道草をしてでも首を突っ込め」と仰ったそうです。
おこがましいですが、なんだかレポートにも通じるものがある気がします。

レポートをお送りした何年かの間だけでも、東久留米はどんどん変わっています。
ブラックジャックが現れる頃、東久留米は一体どのようになっているのか、今から楽しみにしています。

本当に長い間、レポートをさせて頂きありがとうございました。

またどこかでお耳にかかれることを祈っております。

ブラックジャック建設予定の花壇。

それでは皆様、良い新年をお迎えください。

ブラックジャックの銅像に関してはこちらをチェック!!

by青木崇