ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

EXCITING!! YAGASAKI REAL RADIO! 2022年12月09日放送 ゲスト: 髙橋朋己さん

パーソナリティ矢ヶ崎泰幸が自身のぶどう園や街の魅力について紹介し、様々な業種の仲間たちとトークを繰り広げる『EXCITING!! YAGASAKI REAL RADIO!』

第21回は豪華ゲスト!西武ライオンズのクローザーとして活躍された元プロ野球選手の髙橋朋己さんをお迎えしました!

憧れの選手を前に放送前からテンションMAXの Dj.YATCH_MAN!

ユニフォームも持参いただき、帽子までビシッとキメてくれました!
前半は現役時代のエピソードを伺いました。
社会人時代やルーキーイヤー、怪我についてなど、ぶっちゃけトーク満載で野球ファンにはたまらない内容!

後半は引退後の目標や、現在の仕事であるアカデミーの指導者についてお話しいただきました。

引退後は太る野球選手が多い中、子どもにとっていつまでも「かっこいいパパ」でいたい!と現在もトレーニングを続けているとのことです。

また、子どもに野球を教えるときの工夫や心がけていること、大人に教えるときとの違いなども伺いました。少年野球指導者の皆さん、必聴です!

放送の模様はこちらからどうぞ!

聞きたいことが多くて全然30分じゃ足りない!と Dj.YATCH_MAN 。
来年またお越しいただくかもしれません!その時はもっとマニアックな野球の話も聞けるかもしれませんね。お楽しみに!

来月もEXCITING!!