ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【多摩には読書日和📖】宮脇書店東京田無店 書店員 丸山草子さん・馬場利奈さん 23年9月23日 – ウィークエンドボイス

多摩には読書日和

毎週土曜日午前11時から12時45分までお届けしている、ウィークエンドボイスの12時台コーナー。毎月第4週は『多摩には読書日和』をお届け!

毎月、多摩にゆかりのある一冊をご紹介する #たまどく のコーナー。
米山涼香がお届けしています♪

コーナー音源

ゲストは宮脇書店東京田無店の書店員さん

今月のたまどくは記念すべき初・ゲスト回。

西東京市内の本屋さん『宮脇書店東京田無店書店員の丸山草子さん・馬場利奈さんにお越しいただきました。

前半はPOP、しおり作りをされている丸山草子さんのお話を伺いました。ちなみに丸山さんはPOPコンテストで全国一位を獲ったこともある実力派。個人的に作っていたしおりがお客さまに好評で業務として認められるまでになったお話が印象的でした。

曲を挟んで後半は常設の『昭和コーナー』を担当されている馬場利奈さんのお話でした。普段は別のお仕事をされつつも、日曜日の午前中には宮脇書店で働いていらっしゃるというライフスタイルにお仕事への情熱を感じました。やりたいと思ったことをとにかくやってみる馬場さんの行動力と周りを巻き込む能力はすぐにでも見習いたいと思いました。

お二人の生き生きしたお話から、宮脇書店が職場としてもお店としても良い環境なんだということが伝わってきました。まだまだ話し足りず時間を惜しみつつもコーナーは終了。反響によってはまたいつか第二弾があるかも……?お楽しみに❤️

宮脇書店東京田無店

多摩には読書日和 担当: 米山涼香
Personality:中村マミ酒匂匠
制作・技術:中村晋也・竹内規夫・榎本隼也