あけましておめでとうございます! 2022年もよろしくお願いいたします!!

11/27 FC東京スピリットサタデー放送後記 #fctokyo #842fm

残念ながら0-2敗戦となった徳島戦を振り返り、安部選手と長友選手の会見をお届けしました。

監督交代があり多少の混乱があったとしても、0-8の敗戦明けの試合となれば汚名を返上すべく、見ごたえある試合を見せてくれると期待しただけに、選手たちの噛み合わなさは残念。
ミスも多くでてしまい、ピッチ内でもフレストレーションが生まれているなとDAZN超しでも感じるようで、どうにか得点したいと遮二無二だったマリノス戦後半0-4の方が気迫はあった気もします。

ただ、どんな上手くいっていない試合でも一人どうにか気を吐くプレーを見せるのは安部選手。かかりすぎる負担を減らし、またゴール前に顔を出す持ち味を見たい。

GKは波多野選手ではなく児玉選手。2失点はどちらもほぼノーチャンス。

前半で交代となったディエゴ選手。レアンドロ選手と共に退いたが、後半へ入るにどちらかはまだ残しても良かったのでは。

さて放送ではもうひと音源、11/23練習後の内田選手囲みもお届けしました。抽選で当選したクラブサポートメンバー100名が見守る中の練習でした。その熱視線に答える次節広島戦の良い結果を期待します。

久々に至近距離で強い球筋を防ぐキーパーの音を聞きました。迫力あるなと。試合でのシュートはもう何%か強くなるのでしょうし、GKはつくづく凄いポジション。
この日の練習写真は、次週ブログにて掲載予定です。アウェイ戦なので試合写真は無いのでその代わりというところで。

酒匂匠
撮影:赤木真二(転載不可)