リーグ11節のサガン鳥栖戦と、ルヴァンカップ徳島戦を振り返りました。
鳥栖戦では森重選手のコメントをお届けしました。
前半序盤、そして試合後半戦は強度も運動量も見られまずます良かった試合内容かと思うのですが、前半の中・後盤で強度が欠けた時間帯に2得点を取られ、1点すがるも追いつけず。
守備の修正が急務とされます。
連敗となり、プレーにも愚痴っぽくなってしまうので深入りは避けたいと思いますが、気迫を見せている選手もいますので引っ張って気流を変えて欲しいですね。
鳥栖戦、囲まれる三田。
そしてルヴァン徳島戦は初出場、初スタメン、初ゴールのブルーノ・ウヴィニ選手と品田選手の会見をお届けしました。
ウヴィニ選手はしっかりはっきり喋ってくれます(通訳は飯野さんですが)。『ありがとうございます。』が流暢でした。アリガトウゴザイマスという感じではなかったです。
CB&アンカーの組み合わせが今後悩ましいですが、セットプレイにニア渡辺、センター森重、ファーにウヴィニとか強烈ですね。
コンディションや配置、個々の出来などでどこか一体感やバランスを欠いた試合でしたが、引き分けて早々とグループリーグ突破を決めたことは今後の選手構成で余裕が生まれると思うので、その評価はできる試合だったかと思います。
さて、この後は初戦以来負けなしで好調のマリノスとリーグ戦。こうした強敵に勝っていかなければなりません。
……たのむー 勝ってくれー。
酒匂匠
撮影:赤木真二(転載不可)