おうち時間はFM西東京(84.2MHz)で!

4/10 FC東京スピリットサタデー!放送後記 #fctokyo #842fm

アイキャッチ写真は4/7 札幌戦から、ディエゴ先制ゴール。

今週は2試合ありました。
まずは先週3日のアウェイ名古屋戦を、小川諒也選手のインタビューと共に振り返り。
もし得点が取れて勝っていれば、今年ここまでで1番の出来と言って良い試合でした。攻守に引き締まり、アグレッシブで、得点の匂いもするチャンスを作り出していました。
それが東京だけではなく、名古屋にとっても手ごたえを感じただろう内容で、どちらかのチームのファンに留まらない面白さがあったと思います。

そして4/7に行われたホームでの札幌戦は、ディエゴ選手と森重選手のインタビューをお届け。
お互いのチームにレッドカードが出され、2点リード出来たものの終盤に1点を返され、最後まで気が抜けぬ展開となりました。
そんな中で2得点のディエゴ様様。
2枚目の写真は結果的に相手のレッドカードとなったシーンですが、スピードを兼ね揃えた重戦車が如く。静止画でもその馬力が感じ取れます。ご友人が病気との事、回復を願っております。

それと、もちろん全選手が守備を頑張っていますが、GK児玉選手の活躍が大きいですね。
突如出番が回ってくる事がほとんどのポジション。その上、FC東京3年目ではありますがJ1、J3含め出場は多くありませんでした。それでも今期、巡ってきた機会でナイスセービングと安定感をもたらし、出場5試合を無敗。着々と調整をしてきたのでしょう。
台所事情が大変な中で次節、王者川崎戦となりますが、一丸となってシャットアウトを期待しています。

酒匂匠
撮影:赤木真二