2021年もFM西東京をよろしくお願いいたします

3/27 FC東京スピリットサタデー!放送後記 #fctokyo #842fm

今週は3/21のリーグ6節湘南戦を、長谷川監督、ディエゴ選手、田川選手のリモートインタビューと共に振り返りました。
田川選手ノってますね!懸命に追いかけ、食らいつくプレーが上手く噛み合ってます。会見を見ていると、今期何かを意識的に変化させているというよりは、コンディションや感覚が優れているようです。
ただ、あの豪快な同点ミドルシュートに関しては、コースを意識したドリブルシュートの練習に取り組んできた故の成果のようです。前回、前々回で書いたクロス→ヘディングと共に、FC東京得点シーンとして あまり多く見られないのがミドルシュートかと思うので、田川選手は勿論のこと他の選手にもどんどんトライして欲しいです。

そしてディエゴ選手の逆転弾は、お得意のフェイントが効いたボールタッチによるターンから生まれました。エースのコンディションが上がってきた!?

日本A代表&U-24代表の試合にも少しふれました。
小川選手、代表デビュー!出番があって良かったです。先発した佐々木選手とは見せ場がどっこいどっこいだったと思うので、次の公式戦、どちらが出る事になるでしょうね

アルゼンチンは強かった。守備も強くタイト。その中でも、田川選手は楔を受けてフリックで繋いだりとCFとしてやれてるシーンがあったと感じました。右足でのミドルもあるとはっ!連戦ですけどこちらは次も幾分か出番ある気がします。

酒匂匠
撮影:赤木真二