ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

7/21(日) 日曜お役立ち隊「The O.H. Cafe 」 by じゅんじゅん

コーヒーの違いがわかる男、じゅんじゅんです。

いやぁ、お外暑いですね!!
梅雨も明けて、本格的な夏到来。
こういう暑い日の昼下がりは、涼しい喫茶店に入って
美味しいコーヒーで一息つきたいですよね。

まさに、そんな時にぴったりなお店を
今日はご紹介しました。



南町一丁目。青梅街道沿い、ガード下のすぐそばにある
オシャレでカッコいい、「The O.H. Cafe 」です。

緑色の看板が目印だよ。

中継の様子は↓から聞けるよ!!

バイクのお店??いやいや、本格的な喫茶店


カフェのお隣にバイクの修理や周辺機器の販売などをしているショップがあるので
バイクショップに併設されたカフェ??と思いがちですが
そんなことはない!!

お店を切り盛りされている横川さんご夫妻は
「バイクを全く知らない人も気軽に立ち寄ってほしい」とおっしゃっていました。


店内も広くてゆったりとくつろげる空間になっています。

「O.H」というのは「OVER HEAD 」の略。
「THE OVER HEAD COMPANY」が経営しているカフェなんです。



ワークウェアやバイクなどにはカッコいいロゴが刻まれています。

本場イタリアでもなかなかお目にかかれない、「ナポレターナ」




二つのコップを重ね合わせたような不思議な形のポット。
これが、「ナポレターナ」というコーヒーを淹れる器具。

日本はもちろん、イタリアでもなかなか見ることのできないんですって。
ナポリが発祥とされているので「ナポレターナ」

ナポレターナを使ってコーヒーを淹れていただきました。
これがまためちゃくちゃ美味しい。
コーヒー本来の味がそのまま舌に広がっていって、ホント感動!!


実は、中継後にエスプレッソもご馳走になりました。
お砂糖をたっぷり入れて飲むと、まろやかでこれまた美味しい!!

脳が覚醒して、集中力が一気に高まったよ!!

お店に飾られているイラストや絵本も見てほしい



美味しいコーヒーだけではなく、
お店に飾られているイラストや絵本も楽しんでほしい。

店内には、作家さんのお名前付きで
いろんな種類の絵画や絵本が飾られていました。

バイクだけでなく、こういう芸術品も好きな横川さん。

「ラジオを聴いている方で、イラストなどを描かれている方がいらっしゃったら
お店で飾らせてほしい」とのこと。

自分の作品をいろんな方に見てもらうチャンスになるかもしれないよ。

誰でもお気軽に利用できる「The O.H. Cafe 」

ということで、バイクを知らなくても入店大歓迎。
本格的なエスプレッソはもちろん
お店で横川さんご夫妻のお人柄にも触れていってほしい!!

そんな素敵なカフェをご紹介しました。

ホームページ https://theoch.remotion.jp/the-o-h-cafe
Xアカウント https://x.com/theoverheadcomp