ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

24/6/9(日)日曜お役立ち隊「狭山スキー場ウォーターフェス2024」by.はるちー

わいわいクル〜’s!! を聴いてくださる皆さま
いつもありがとうございます!
はるちーです♪

6月突入!
暑い日が続いていますがこれから来る本格的な夏にぜひオススメしたい!
そんな場所にお出かけしてきましたよ~!

👆リポートの様子はこちらからお聴きいただけます

狭山スキー場

西東京を飛び出して埼玉県所沢市にある狭山スキー場
全長300m、幅 30m屋根付きの狭山スキー場では冬のスキーシーズンだけでなく夏でも楽しめる!
ただいま4年目となる夏営業「ウォーターフェス2024」が開催中♬

ウォーターフェス2024

最大傾斜15 度のゲレンデを最大限に生かした迫力満点の『ロングスライダー
山頂から一気に220mを滑り下ります!
小さなお子さまも安心して楽しめる『ファミリースライダー
一人用の『びしょぬれスライダー』は思いきり水に濡れたい方にオススメ!!

写真左にあるロングスライダー
今年の6月中旬に1基増設予定
ゲレンデの真ん中にファミリースライダー

12時台の中継ではロングスライダーを体験させていただきました!
あっという間に山頂から滑り降りる~~~!!
大人2人が乗っているのでスピードもかなりのもの!

▼その様子がこちら

2人乗りボートでいざ出発!!
👆12時台のリポートの様子はこちら

ロングスライダー体験の音声は2分38秒~3分00秒まで
(↑音量注意です)

長さ220m ロングスライダー

実は中継のあとにもう一度、今度は1人乗りボートでも体験
1人乗りだと最初はまっすぐ正面を向いて滑り下りていくのですが途中からなぜかクルクル~とボートが回りだす!
グルっと半回転して背中側から滑り下りている瞬間はハラハラドキドキが最高潮に!!

最終的に360度、一回転してゲレンデ下へ到着しました(笑)
2人乗りだとスピードが増して迫力がありますし1人乗りだと予想もしないボートの動きがやみつきになります♪♬
ワンデーチケット購入で何回でも乗り放題ですよ~!

▶一人乗り体験のショート動画はこちら

泡まみれタイム/イベント&グルメ

イベント
日曜お役立ち隊の中継リポートで伺った6月9日(日)は
泡まみれタイム
ウォーターレンジャーとじゃんけん大会
宝さがし
など様々なイベントが行われていました
前日の8日(土)にはステージでバルーンショーも開催されたそう!

大人気の泡まみれタイム
数分でモコモコの泡がプール一面に!
大人もお子さまも泡に夢中

グルメ
ゲレンデ入口の近くでキッチンカーを発見
タイ風グリーンカレー牛すじカレーラーメン狭山茶を使ったクレープや色鮮やかなドリンクもあってどれも美味しそう!

なんと狭山スキー場はお食事やお飲み物の持ち込みOK
キッチンカーでここでしか出会えない美味しいものを購入するも良し、ピクニック気分でブルーシートを敷いてレジャーシートエリアでのんびり過ごすも良し♪
お客様それぞれで好きな過ごし方ができるのも魅力的ですね!

縁日コーナー
大人の方には懐かしく、お子様には新鮮で楽しい縁日コーナーも登場!
上手にゲームをクリアできたら素敵な景品をゲットできます
スライダーやステージイベントを楽しんだ後は縁日コーナーで家族みんなで勝負しちゃう!?
そんな遊び方も楽しそうですね♪

※ご参加には縁日券が必要です

夏まで待てない!狭山スキー場の夏営業

大人も子供も大満足の狭山スキー場
室内なので暑い日でも雨の日でも快適に思いっきり遊べます!
お近くの方はもちろん、遠方の方もぜひ一度足を運んでみてください!!

狭山スキー場
埼玉県所沢市上山口 2167
TEL(04)2922-1384
ウォーターフェス2024
期間: 2024年4月26日(金)~9月29日 (日)
▶営業時間やアクセスはホームページをご覧ください

狭山スキー場 ウォーターフェス2024」   
ラジオ中継、インタビューにご協力いただきありがとうございました!