ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

9/17(日) 日曜お役立ち隊 ひばりどうマルシェvol.1 by じゅんじゅん

まだまだ夏は終わらない!!
じゅんじゅんです!!

季節は秋に移り変わろうとしていますが
まだまだ暑い日が続きますね。

そんな中、ひばりが丘団地では
初めての、「暑い」ならぬ「熱い」イベントが開催されました。

レポートの様子はこちらからお聞き頂けます👇






ひばりが丘団地の中にある
コンビニエンスストア•ローソンのすぐそばに
「HIBARIDO(ひばりどう)」というシェアデパートメントがあります。

キッチン、ショップ、ワーキングスペースの3区画があり
中では簡単なお店を開くことができたり
お勉強ができるスペースがあったり。

更にはフリーランスや副業をお持ちの方がワーキングスペースとして
利用できたり。

そんな「ひばりどう」をもっと多くの人に知ってもらいたいという思いから
今回初めての試み!!「ひばりどうマルシェvol.1」に至ったわけです。

中に入ると、今日のためにいろんなところから集まってきた
お店がずら〜り!!

キッチンスペースでは、手作り焼き菓子「エトワールエトワ」の
作りたてのサブレ、マドレーヌが並んでいました。
キッチンから香る焼き菓子の香りが、もうたまらない!!

そのすぐ隣にあるのは、美容にも健康にもいい
日本のスーパーフード•酒粕のお店「Ykiki」

喉越しスッキリの「酒粕スカッシュ」や
酒粕が入ったクラッカーやサブレなど
フレッシュな酒粕スイーツを楽しめます。

他にも、「もぐもぐベーカリー」のおいしくて
とっても可愛らしい手作りパン。
爽やかなイケメンお兄さんが作るイタリアン惣菜「u」
ロールケーキやチーズケーキなどの焼き菓子のお店「マルズチーズケーキ」



スプーンで食べる、ちょっと珍しい「和牛キンパ丼」の「Baai no Kazu」
「Kilins’cookie」のアイシングクッキーは
目で見ても楽しめる逸品となっています。

美味しいものもたくさんあるけど
楽しい体験コーナーもあるんです。


「Kriss Soonik」のブースでは
かわいい猫ちゃんメイクをしてくれるんだよ。
ご家族の掲載許可をいただいて、ハイチーズ。


こちらは「ネイルサロンE.U.B」のキッズネイル。
めちゃくちゃかわいいネイルを塗ってくれるよ。


本当に盛りだくさんのイベントなのですが
更に13時からはスペシャルアコースティックライブもあったんです。

イベントを楽しみに待っていた市民の方々がたくさん来場されていて
更には、偶然通りがかったお近くにお住まいの方が中に入っていったりと
大大大盛況のマルシェでした。

第2回、第3回の開催も楽しみにしています!!

HIBARIDO(ひばりどう)
西東京市ひばりヶ丘3-2-51

※バス停「交番前」下車、ローソンひばりヶ丘三丁目店のすぐそば

ホームページ
https://hibarido.life

Instagram
https://instagram.com/hibarido_sharedepartment?igshid=MzRlODBiNWFlZA==